南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

入居契約日

1と8ばかり並べたいところだが、西暦記入は1点のみ(ー ー;)

 初めて臨んだ賃貸契約手続きは、もっと感慨深いかと思いきや、個人情報記入と捺印に追われて上の空だった。むしろ今日のイベントで盆休みボケが覚めて、慌ただしい一大プロジェクトの続きへ突入していくのかもしれない。思えば学生時代以来の無為に過ごす休暇もあと一日。契約日は記念日ではなく、序章の一文に過ぎないらしい。

 

ちなみに、新居では当面インターネット契約はしない。きほん网吧でしかネット環境を確保できなかった中国生活とちがい、今はこのiPhoneさまがあるので蛇池の更新程度には事欠かない。まずは生活基盤以外贅沢しない。ビジネスで必要になったとき、改めてノーパソ用意し環境設定する。今回の一人暮らしには、ネット依存で堕落した人生を変える意義もあるからね。