南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

テレビドラマ「結婚できない男」を全編観た

自分の年齢柄危機感をもって、というよりは、まずこれぐらい完璧な孤高の一人暮らしをしてみたい、と純粋に思った。とりあえず40歳までまだ年月があるので、桑野レベルに少しでも近づけるよう精進したい。孤高を極めすぎて、ドラマみたいな出会いなど稀な現実社会で結婚の機会をさらに喪失しうる可能性もあるけれども。それもまた、わが人生なり。

ところでこのドラマ、とかく食事シーンが結構多い。視聴覚的に物凄く食欲をそそる撮り方で、物語とは別方向で魅了させられる。とくに肉の調理シーンと牛乳の喉越し効果音が好き。

結婚できない男 食事シーン1 kekkondekinaiotoko【Japanese drama】

結婚できない男 食事シーン2 kekkondekinaiotoko【Japanese drama】