南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今月は沢山のヒーロー・ヒロインが生まれました

 

パパーッと思い浮かぶだけで、これだけ。夏はドラマが起きやすい。だからこそ、五輪や甲子園は夏にやらないといけない。

 

id:Nanjaiも我ながら健闘したとは思うのだけど、2012年5月以来の月間50記事以上は惜しくも到達できなさそうです(汗。45以上としても2015年9,10月以来なので、脳の老化や退化は否定できないでしょう(汗だく。

45以上といえば、中日のビシエド選手がセ・リーグタイ記録の月間46安打を達成。プロ野球記録はイチローの48。あのイチローが記録保持者なのは頷けるが、大リーグでの活躍からすればもっと驚異的な数値を残しているのかと思えば、凡人でも案外手の届くレコードなのが不思議。