南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

炎天下でなくなっただけマシ

(引っ越)しの行軍。

運搬手段がなく自力で完遂するため、自宅やホームセンターからの家財の調達または移動を徒歩で行うこと。いかんせん新居の周辺にはホームセンターがなく、一番近いところでも4kmほどある。今日は手始めにそのカーマからダストボックスを運んでみた。案外軽量で箱も小さかったので、これくらいならバスにも乗れる、と思いつつ50分で歩いてやった。しかしもっと大型なものになると厳しいので、やはりドンキホーテかリサイクルショップを頼ることになろう。もし先月審査契約がすんなりいって、真夏に作業していたら相当過酷だったろうな。