南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

片っ端買い

一人暮らしでやりたかったネタ、第1弾。100均の少量サイズの調味料を片っ端から買い集めること。ダイソーで目をつけていたんだが、ほかの100均チェーンでも揃っていることが判明した。

食用油、醤油、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒、砂糖。酢や味醂、だしなどは高等調料だと感じたので、あえて収集しない。あと、ドレッシングと焼肉のたれが欲しかったな。ふだんの100均利用では考えられない重量になった。これに石けんやまな板を加え、別途フライパンも購入したので相当な重さに自分で呆れた。でもやっとやりたいことがやれて、晴れ晴れしくもある。