南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

たまには外食

もう何食っても下すなら、パーッと食べたいもの飲みたいものいくべきだ、とサイゼリヤ。珍しく白ワインを飲んだ。

f:id:Nanjai:20181113195030j:image

それでも量と構成はお腹を気遣っているんだけども、ストレスで腸を乱しているんだか腸を乱してストレスなんだか。負のスパイラルってやつか?

日曜にはあんまり腹が立って、ついに整腸薬ビオフェルミンを買ってきて毎食後に飲み始めた。便は落ち着いてきたが、食事中の腹部の不快感(如何にも食べてるそばから下してますみたいなグルグル音)は無くならない。これくらいならヨーグルト食べてても効果は同じ。薬としての効能はいつ表れるのだろう。一週間ぐらい試してみる。

ところで、慢性というところの長期とは大体二三カ月をいうのらしいが、よくよく思い返してみると自分の腸不良は今のところ1カ月程度だ。つまり慢性化する瀬戸際ともいえる。早く立ち直ってくれ。おちおち海外にも行けない。

追加

f:id:Nanjai:20181115124334j:image

プチフォッカを食べないとサイゼリヤへ来た気がしない。