南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

はてなダイアリー、来春で終了

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記

今夏すでにお触れが出ていたことを只今知った。蛇池の始祖は、はてなダイアリーで開設した『無知科学論講座』である。その後タイトルは二転三転、はてなブログリリースと同時期に全記事を移行し、はや幾年か。当初はちょっぴり抵抗したものの、すっかりはてなブログに馴染んでしまい、もはやダイアリーサービスの存在すら忘れていた。はてなダイアリーのトップページを開けば、

書いた日数:2209日

燦然と輝いている。完全移行で籍もないはずなのに。いつしか日数も倍を超えていたんだね。ライターNanjaiの半生をお世話になりました。また思い返す機会があることを願ってやみません。