南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

白熱したオープン戦

終戦となる今日、母とぷらりとナゴヤドームへ観に行った。まさかの2階席満席に驚きつつ、何年ぶりかのパノラマ席へ。かつてバイトで幾度となく立ったことあるけど、ホント傾斜のキツい観覧席だよな。パリーグ楽天相手だけに、相変わらず序盤から終始劣勢の中日だけれど、昨季首位打者ビシエドと大器晩成光る堂上直倫の得点は来た甲斐あり。そして2-7で迎えた8回裏、まさかまさかの連打猛攻で同点に。人生の野球観戦史上一番興奮、白熱したんじゃないかと思うほど、我も忘れて打球の行方を追い席を立ちあがったりした。とくに高橋周平の同点弾なんか、直前に冗談で吹かしてたらマジで入れちゃうんだもん、めちゃめちゃ興奮したわ。ハーバード大出身のハーマン投手、演出ありがとうございました。ちなみに敵ながら密かに応援しているオコエは、優位な点差でもきっちりスクイズを決めるなど試合を疎かにしない。開幕からレギュラーを邁進できることを願う。