南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ひとりガスト

ひとりサイゼはちょいちょいやってるけど、ひとりガストは記憶する限り初めてだと思う。しかもガストの近所に一人暮らし始めて、一人で来るのは初というw サイゼより高めのガストはあんまり一人で楽しめない。連れではしばしば利用するし、出前も食ったことある。複数で利用すると、自他どちらが払うにせよ会計を考えてしまいホントに食べたいものを食べられていない気もする。今日はあまり気兼ねしないで注文してみた。

f:id:Nanjai:20191203204204j:image

チーズinハンバーグはガストならではのメニューだと思っている。サイゼでいうプチフォッカみたいなのが見当たらなかったので、ピザ一枚頼んだら結構重かった。体調が優れず、酒回避で珍しくドリンクバー。個人的に抹茶オレは大歓迎。カトラリーケースにナイフ1本、箸とスプーンがたっぷりあってフォークが全く無いのには啞然。ハンバーグ食べるのに難儀しないでもなかった。

平日ということもありさほど混まず、案外落ち着けるよねぇ。ひとりファミレスが20代男子にもさほど浸透していないそうだが、常習化はともかく一度は浸ってみてほしいよな。