南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

八事山興正寺

家族の新年会をかに本家で食事したあと、たまの機会ということで一緒にお参り。個人的にも中京大や南山大などで縁のあるエリアだが、興正寺をマジに参拝したことはない気がする。母同様、もっと起伏のある境内だとイメージで思い込んでいたが、意外と平らな敷地なんだね。

f:id:Nanjai:20200119154244j:image

しかも飯田街道に面した参道がこんなに開けているとは驚き。

f:id:Nanjai:20200119154959j:image

地元名古屋も案外知らんもんやなぁ。

 

また、母についてファミマの100円コーヒーを人生初めて飲んだ。ファミマに限らずほとんどのコンビニで当たり前となり、何を今更と思われるのを承知で正直今まで面倒そうで利用したことなかった。意外と簡単だし、最近はイートインスペースも多いので店内で飲めて良い。ちょっと見直した。っていうか、未経験の思い込みって案外多いもんだな。