南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凶刃的狂言の転換期

長らくご愛読いただき、真に有難うございます。さて、凶刃的狂言は幅広い分野を扱いながら、その批判や叱咤激励を一度も被ったことがないという異例の論稿ページである。最初は、自分の自己満足で書くことに専念していたが、2年弱も経過するとさすがに自己…

プロジェクトZと

クローズド現代

南蛇井の電脳構造改革

その前に、日記として、春学期ゼミのレポートが返却されてきた。まず、 タバコ臭い。 コメント「論旨は明解、文章も上手い」そりゃ、明解さだけが売りだったもん、今回は。ていうか、明解さを売りにしているK.K.を書いている以上、文面も含めて上手いかもし…

1年半ぶりに

学内メールのアカウントを再設定した。なんと怖いというか、まぁ1年半それで生活できたわけだし、いいじゃないかと。それで突然設定しなおしたのは、就活の情報が学務より配信されてくるのを受け取ってやるためです。というか、1年半何故にメールアカウント…

万博閉幕

金払っては、一度も行ってない。

ナゴヤドームの拾遺物 その弐

当日限りの前売り駐車券。 ※しかもバイト仲間に突然押し付けられた。

一生懸命走ろうぜ。

一つには、長旅の後の鬱。 二つには、衆院選前後の失望か何か。 三つには、個人的な人間関係と自分の将来像を取り巻くハテナ。 とにかく、南蛇井は沈んでいる。このまま、講義を聴きに行く気にはなれない。もちろん聴かなくても、それはそれで行動だ。だが、…

課題

http://dreadfulbore.fc2web.com/dreadfulbore/so1.html そのうちやる。ここは学校だから、本音が出きらない。

なかなか

闇に潜れない。 自分が偽者でいること、自分が偽者であることが恐怖だ。酷だ。酷、刻々。

広がる国際交流

海上から上海へ。

卑猥なマスコットキャラクター

ゾリモー。

あった、あった、思い出wの品

http://www.sapporobeer.jp/classic/

BigとBitの違い

giantとtiny。

ウェイターとウェイトレス その二

待たせる人と待たせない人。

ウェイターとウェイトレス その一

重みがある人と軽々しい人。

岡田代表、そりゃ痛いよ。

特捜本部が事件解決しないまま解散するみたいな。

ローマ字表記

「づ」はdsu

小泉劇場の続投

なんだかんだ言いつつも、既に日付は変わり開票結果も続々と出ていることと思われる。前回よりも投票率が高いとのことだが、小泉純一郎率いる自民党の巧みなパフォーマンスに大多数が乗ってしまった模様だ。選挙前の紙面には、「パフォーマンスに騙されるほ…

成績発表

高校時代は今ごろ学祭期間だったのに。。。

小泉外交と前述のキーワード

念のため記すが、前述のキーワードとは、「民間にできることは、民間に」、「地方にできることは、地方に」のことである。このキーワードを前稿のみで理解しているのが、亀井氏に対抗する形で出馬を表明した堀江貴文氏や落下傘候補ではないかと思う。 外交に…

投票は常に笑顔で

ニヤニヤ。

北海道滞在中の政界動向と小泉内閣総集編?

北海道旅行出発からちょうど一ヶ月が経過した。旅立ってから12日もの間は筆者にとって、社会的には全くの空白であった、と言ってよい。寧ろ、社会的な束縛から完全に解脱し、大地に一人身を置いて存分楽しみたかった訳だが、その時間は余りにも長く、まるで…

選挙戦最終日

苦闘の日。

比例では、シントウムネオとお書きください

カタカナと宗男がポイント。

新党「日本」、日の丸右上の赤い小点は、

血痕。

中日の守護神

なんか、あっしがドームでバイトすると中日の勝率が高まるというので、竜虎決戦の2戦目を行ってまいりました。前々回の広島戦は3連戦とも勝利に導いた南蛇井神ですが、バイトじゃないと駄目らしく、4日に五階席のチケットかって見に行ったら負けました。昨…

北海道旅行の凶刃的所感

ところが、8月17日、旭川観光で訪れたのは神居古譚でも旭山動物園でもなく、旭川兵邨記念館であった。元々訪れるまでは他意はなかった。旭川といえば、開拓使関連の資料館を訪ねたかった、という単純な発想である。アイヌ関連は、翌日白老ポロトコタンにて学…

9月の挨拶

大変久しぶりでございます。旅行後の鬱感に浸っている間に、早くも9月に入ってしまいました。9月ともなれば、新学期が始まり、先学期の成績が送付されてくるわけで、さらに鬱感が増すことになろうと思われます。そこで9月になったら、台湾論であれ、衆院選関…

最近の勉強

小沢先生の話を聞く。

遊説の服装は

coolbusy