南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも

12分の1年が終わった。試験と旅行の準備に明け暮れた気がする。一月で5,6万も一気に使ったのは、我が人生初だと思われる。 それと、今月のプリンシェイクはやや不況。有効求人倍率は上がっているらしいから許せん。上がるものが間違っている世の中だ。

ノーマルオブヒューマンライフ

夜1時まで起きているのは人類の普通だ、と主張してみた。

あけおめ〜

なのに、三りんぼうというのは痛い。

やっとバッテリ交換

バッテリ死が発覚して、約1ヶ月半余りが経過した。代金2万を支払ったのに、まだ製品が届いたとの連絡がないので、昨日、さすがに来学期に持ち越されたくないので、文句を言いに行ったら、自宅に送品したとのこと。1〜2日で着くから、と豪く軽薄に言われた。T…

サクラチル

潔く諦めてSKY(駿台、河合塾、代ゼミ)に行きなさい、日本魂。

処理してきます

今自分のポケットに大金が入ってるのを、レポートで頭いっぱいで忘れてた。

この世はこんなにも醜いのですね

危うく提出しに行くところだった、という文句を聞いたら、恐らく昨日のエントリを読んでいなさる方々は目玉が20mは飛ぶでしょう。なんつぅか、ゼミのレポートを徹夜で1時間睡眠で80パーセント完成させてさぁ印刷しようと思ったら、案外時間があったので、メ…

いよいよ重荷が、、、

期限明日までだぞー、レポート10枚。あー、今日もコメント失敗してら。コメントだけでも効かないのかな、ブロペ。

経済に倫理があるのなら、

政経と倫理、分けなくていいよ、センター試験。

2月になる前に、ムイチモン

寵「児」だったのが拙かった。

ブロペナ(ブログペットのアンテナ)でも作ってやるか?

占いのコメントを読むと、ビックリするほど聞いたことの無い言葉を連ねている。どぅやら、友達のブログを読んできて使っているらしい。まだはてなさんではエントリ記入システムができないようで、コメント機能だけは開放してあるんだけど今のところ書いてく…

台湾アミ族における、近代化と伝統の共生問題(文化人類学試験答案の要旨)

アミ族は、台湾東部集落地帯に居住する民族で、母系制社会を伝統としている。母系制社会では、出自は母方の親族集団に属し、相続は母から娘へとなされる。また、親族集団の中では、母方のおじが高い地位につく。おじはヴァケと呼ばれ、アミ族の祖霊崇拝祭祀…

2省庁兼務

宮内財務担当。

普通の人が普通に生きられる社会

ということは、普通でない人が伸び上がったり、飛び上がっても、すぐ落ちてくるからな、といって笑われたり排斥されたりする社会になるのかなという危機感を持ったこの頃。個性を、いつも普通という陰謀によって犯罪というレッテルと化す、などというジンク…

ブラピとブロペとコピペ

ブロペってバナーがあったのか。シモンに友達さんができたので、そちらのブログを見に行って分かった。そういえば、プリンシェイク同盟のバナーもまだ貼ってなかった。あれ、画像をサーバに取り込んで、貼り付けないかんから面倒で放置しがち。 でも記事を書…

南北格差は、先進国の責任?

プロテク(プロフェッショナル・テクノロジー)・プロテクター。

バックグラウンド画像

シモンの背景画像を作ってやった。プリンシェイクにしようかと思ったが、地面が欲しいなと思ったので已め。パンダに不似合いの環境かもしれないが、友人付きなのでアクセスの少ない暫くは使えるのじゃないかな?またいい画像を自分で撮れたら変えてあげよう…

中古本は誤放置ください。

試験が終わって、トイレでカバンを覗いたら、教科書がなかった。試験教室の机中に置いてきたらしい。持ち込み可だから、カンニングを怪しまれることはないが、何となく惜しい気もする。

閉店、閉店、ライブドア〜♪

どんな風に踊るのかな?

パスポおとったぞっ!

かなり感慨深い。麻生太郎に感謝。YHの会員更新も片付けたので、後は宿泊地の完備と、国際学生証をどうするか。 と気を緩めていたら、事故った。右手軽傷。自転車修理費200円。

livedoor shock

もう全売だ。

せいやーせいやー

脱ラモン宣言。今日は二つの大きな懸案を処理した。 ■まず、ゼミについて。研究室で会ってきた。過去はさておき、兎に角レポートの事を聞いて提出しないと、「成績」「卒業」という親への建前がある。妥協のしどころを誤ってはならない。 まず大量の文献を読…

あの..

最低ー!と叫ぶのだけは、やめてくれませんか、シモン様

デザイン改変

ついでにバックグラウンドを変えてみた。というのは、blogpetも含めて、サイドバーがやけに長くなってしまうのが悩みだった。そこで、記事欄も横長で、且つサイドバーが縦長になり過ぎないデザインを求めて、随分探した。が、色合いが気に入らなかったりペー…

blogpet

何気なく飼ってみた。というか、凶刃的狂言とか、何かと刺々しい南蛇井総本家ですが、ホントは人間的な要素も持ってるんですよという、アピールになるんじゃないかという安易な考えです。あと、最低1年はお付き合いすると思われるこのブログなので、少し飾っ…

竿竹屋は、竿にする竹を売っているのです。

だから、使用の加工処理は各自でやってください。

今学期は

やけにブレトンウッズが多かった。経済科目が多かったせいかな?

やっぱ不安

手ぶらで台湾に行って、何もしゃべれんかったらどうしよう、と此処でだけ言ってみる。

あらためて、こちらに登録

もぅなんか死んだような状態になっている(失礼な言い方だが)、プリンシェイク同盟にもう一度登録してみた。情報の更新速度は、明らかに南蛇井様のほうが優勢であると自負しているがな。一応メンバー登録の規定にあるので、どこかにバナーを貼っておこうと…

楽あれば

愚あり。 具ではないが、苦でもない。