南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アグネス・チャンじゃつまらん

フクちゃん、クリちゃん、ベイチンチャン。

同じ質問に対して2回以上回答をしても、

別々の質問に対してそれぞれ回答した場合と同じように、回答回数と受け取り回数が計算されるらしい。先日、2件も回答がオープンされぬまま終了されたので受け取り率が下がり落胆していたが、これにより若干回復した。

男もすなるblogといふものを、女もしてみむとてするなり

これもネカマかな?

「すげー暑」と何度も言っていると、

重篤。

女性ほしいなー

シモンに言われた、どーしよー。

統計

数値をエクセル化するのが苦手な方へ、 時刻表のダイヤを写して鍛えなさい。

落ち着いて眠れない

テロルの子守唄。

懐かしい文章

今日の中検の第4問、中文読解で、昔小学校の道徳の教科書に載っていた話に良く似ているのに気づいた。 あれは確か「ブレッドレーの請求書」とかいう題で、同名の少女が、日頃母親からやらされている家事の手伝いに不満をもち、小遣いを請求する。ある日の朝…

次は、あらたまばっし、あらたまばっし

歯、抜かれる〜

童貞free

だったら、絶対女性より購買力増すだろうな。 ......女を買うとか

カマンビール

Come on Beer ?

クーラーの効いた部屋は、

四十(sishi)。 中国語の分かる人は、理解してほしい。

決勝T望みかなわず

新聞の「望みわずか」の文字が、こうみえた。

今日の特ダネ

今日ね、今日ね、今日ね。 パンチラゲットー!何ヶ月ぶりかなー。リアルで、しかもズリ下げたGパンからはみ出てるやつじゃなくて、股間直撃の。真っ赤だったよ。ていうかチラじゃなくて10分くらい見えてたぞ。やるなー女子大生。 ......むしろ見せてたのかな…

いわしのヘルプ

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%99%e3%82%8b#iwashi 自動終了の項目、何でアンケートになってるの?疑問じゃね?

WinXP

学内のPC、98からXPになってたー!と思ったら、はてなにログインできねー!という障害があった。結局98に乗り移るはめになった。orz

eと已って同源かな?

イー。

覆水、盆に帰らず

盆にくらい帰省しろ。

手から桃の匂いがする

いい香り。

ウソッポ物語

1.ありえないような話を、教訓にこじつけた物。 2.誇張しすぎた実話。

月と

すっぽんぽん。

シモンの句2

大通や チェックされたる 成果かもうーん、大通って何や。「おおどおり」なら五文字で、字余り。「だいつう」とか「おおつう」とか読んでみたけど、さっぱり分からん。『久屋大通駅』を読み取ったものと思われるが、さすがに漢字の読みは合ってないらしい。…

プールの前に浴びるシャワーは、

寒苦しい。 ↑大変適切な表現だと思うんですが。とにかく急激に体温を下げる恐れがある。

サイボーグなどで神経を他者が操作できるなら、

親指と人指し指の間に、1ナノメートルを体感させてほしい。

どっちか、はっきりしろ

かめ、かまないで。

大学でネット(ネスケ)を利用すると、画面がひどく広く感じる。

サイドにお気に入りがないからな。

伝説、続伸。

説明会行く途中に、素通りで見っけた。さすがプロ。栄地区は縁がないから、めったに行かない。その上、行っても人が多くて安易に立ち止まれないし、またスピードも出せない不安定な状態で、なかなか一個一個自販をチェックできないから技術が問われる(嘘。 N…

中国留学説明会

1つくらい行くもんだな。んで、成果。まだまだ金が要るということ。聞いた話は甘いのかな。まー、一つの選択肢ということで、少しずつ肢を増やしてみようと思う。あと金増やせ、年金払えるくらい頑張れ。

天白区、追加

ほんとは緑区を落としたかったのに、野並までしか行けなかった。それでも、最近新規が出てない(5月5日以来)ので、野並駅周辺を周ったらあった。 No.152 愛知県名古屋市天白区野並2丁目(野並交差点北西、地下鉄野並駅①出口脇) 1本 野並は天白区の端っこで…

シンドラーエレベータについて

『シンドラーの「リスト」』と「リフト」を掛けたのであって、結社当初から「振動ラー」などをイメージしていたのではありません。