南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2007-03-14から1日間の記事一覧

地方財政政策論再試レポorz

本当に生気のない文章は書いていて疲れる。K.K.やほんねとーくを書くときのあの勢いのよさと、いとも簡単に1千字突破するときの感動はなかなかレポートでは味わえなくなってきた。論述試験だとたまにあるのだけど、でもあれは意外と1千字行ってなんだよな。…

友達(かのむさん)の句1

あのネコがスポットライト目... - 俳句くん - はてなセリフ 久しぶりにbabarさんのプロフィールを訪問して、かのむさんをクリックしたら、タイミングよく詠んでくれたので紹介してみました。なんかスッキリしてて上手いよ、この句。これをみてシモンも影響さ…

呪いの紙人形

今までに観た「世にも奇妙な物語」のなかでも、一番心に残った、何度も見たいやつ。もっと前に紹介したかったが、以前試みたときに、ちょうどPCが固まりおったのでできなかった。 1/2 2/2 役者全部上質。 っつうか、きょうイヤホン持ってくるの忘れたな。音…

しばらくネットが自由にできなくなって

早寝になったぞ。毎日日付が変わる前に寝るなんて考えられなかったもんなぁ、ここ数年。 けれど、欲求不満(性欲を含めて)たまりまくり。旅に出てるときは、数日ネットできなくてもそれ以外で発散できるし、たまるはずがない。だが、これは発散方法もなく耐え…

やけに重い

今日のはてなダイアリが重いのか、この自習室のパソが重いのか。でも人力検索は重くなかったぞ。とにかく、今日はじめて開くページは2,3分かかる。嫌気。 ま、いいや、卒判を決めるレポート3,000字をやりませう。期限17時。