南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職(off)

今日で定番を退職した。まさにあっという間の2ヶ月余であった。やっと機械に慣れて、愛着がもてるようになったこの頃であるだけに、もう2,3ヶ月は在職していたかった。まさか2ヵ月後にこんな語を口にするとは思わなかった。生産速度は速いし、ノルマは重いし…

引継ぎ入職

来月からの私の交代要員が、今日から入職した。数分ほど軸入れをしてもらって気づいたのだが、結構自分のペースが崩れるのだな、これが。軸入れだけでも他の人に手伝ってもらうと、随分楽だろうなぁと考えていた自分が甘かった。意外とそっちが気になって、…

3連勝

昨日もやはり500先取のオープン4人制を催した。これがやっぱり勝負感があっていい。勝ったり負けたり追いついたり越されたりという攻防駆け引きが長時間楽しめる。さっさと勝負を決めたがる奴が各ゲーム一人は居て、単独で逃げ切ろうとするのを気長に眺めつ…

谷岡コール

タピオカかマニオクみたいだと思った。とくにタピオカは流行りだから、さらに増すかもしれない。

殺されたぐらいで死ぬな(off)

やはり死ぬのは意志だと。殺されても意志で死ぬまいとすることはできるのだ。わはは

13日の14時ごろが極大

だそうである。ペルセウス座流星群。ただ、月明かりが少なく、条件は良好そうなので、絶対に逃せない。あとは天候のみだ。ま、雷雨でも出かける男だから、あんまり関係ないけど。

シモンの句28

あの単位 過半数割れ ... - 俳句くん - はてなセリフ 参院選当日に相応しいや。

"Thunderbirds Are Go" Once Again

以前にバステッドの動画を三つほど登録したときに載せたんだけど、リンクが切れてしまった。この曲だけはCDにないので、改めてこちらにオキ。

「洗脳むーびー」改編

昔、まだ南蛇井が過激さだけに固執していた頃、何の意図か思い出せないが、「麻原無実」のサブリミナルメッセージをまじえた動画を作成したことがある。当時はファイル重量を気にしていたので、画質も相当ひどいものだが、過去の遺産として丁寧に保存してき…

選挙区、比例代表の如何にかかわらず、

投票用紙にはすべて、 南 蛇 井 とご記入ください。

柘植まさじの声が聴きたい

期日前投票に行って、選挙区は山本保、比例代表は公明党に投じてきた。私は知人との義理を大切にする男だからね。こういうことを明言すると、なんだ君は言ってることとやってることが違うじゃないか、とご批判を受けるかもしれない。所詮こんな個人的なブロ…

いずれにせよ前払い(off)

また気分的に期日前投票に行ってきた。期日前だろうと当日だろうと、或いは棄権だろうと、結局は税金で約780円分選挙費用を前納しているわけだ。選挙権は成年に達したら只で与えられるものではない。領収書も何もないが、強制的に徴収されて選挙に使われてい…

A型、B型、AB型(off)

ゴン型(共産)、ミン型(自民、民主、社民、国民新)、ゴンミン型(公明)。

中国で日記はどうしようか。

南蛇井総本家オフライン支部は出国前日まで書くだろうと思われるし、向こうでもはてなにまでアクセス規制が及ぶとは思えないので、着いてからネットカフェデビューしてUSBに差し込んでアップロードと相成ることを考えている。それは持ち込んだものをコピペす…

今天有点儿闷。

これはとっても便利。特に蒸しやすい地域では。毎日悶々。

ちくわ(off)

ちくわぶ!(いや、そのネタは分かる人にしか分からないだろ) 今日12号機で生産されていたVペンが、白い(実際は半透明)原軸中央部に、薄茶色のフィルムを巻きつけるものだったので、遠めに見ると焼きちくわだった。ペンだからちくわにしては細すぎるんだ…

水曜日は定休日(off)

昨日の昼休み、留学申込みの仲介旅行会社に電話をした。土曜、すなわち大阪に行っている留守中に向こうからかかってきたので、どういう用件か聞くためだ。すると、なんか突然慌てたように「書類を送り返して欲しい」と要請してきた。どうもビザ申請を同社が…

爸爸的工资比我高多了。

いやサラリーマンとアルバイトを比べちゃダメだろ。

草カッターで草刈った後は臭かった(off)

原軸の在庫がないので、早く上がらされた。なんか微妙だ。もっと原材料の残存量を把握して予定数量を発表して欲しい。でないと、いつ終わるのか見当がつけられない。 少し堤防を走ってから帰った。

大连比北京凉快。

开封没有北京大。 开封比北京凉快吗? 都市の規模は分かるけれど、気候はまったく分からない。そんなんでいいのか?

母校、初戦敗退

毎年応援に行ってやろうと思うのだが、今年は順延が続いてなかなか日程が定まらなかったので流した。 近年は準々シード校くらいの、少し恐れられるレベルになった。それで今年は2回戦から入ったのだけど、惜しくも9-3で負けた。打線は順調に上がってきている…

まかはんにゃーはらみたしんきょー(off)

かんじーざい謀殺行事。

シモンの句27

この喫茶 生産された ... - 俳句くん - はてなセリフ たしかに量産されて、至る所にあるね。

陳謝

今週は週末に維新政党新風に関するとーくをやろうと思ったのだが、仕事が忙しくて、土曜は大阪に行って疲れたのでできなかった。「上-京の旅」もまだ2日目に入れていない。もどかしい更新ではあるがご了承いただきたい。

シモンの句26

旅先を 雨漏りすると ... - 俳句くん - はてなセリフ 漫画喫茶のPCは毎回プリントスクリーンの使い方がわかりにくい。今日も一句目はこれと違うのに記録しそこなった。「星空に ○○したる ホントかな」と言っていたのだけど。もっかい言ってくれないかな。 そ…

過半数割れで、自公が時効

理想的だね、両党のために。

西日本は期待薄

今回は大阪のキタに集中しようと思ったんだが、あんまり探索行動をとれないで終わった。ミナミは前回さんざ探して1件に終わっている。期待できるともできないともつかない気持ちで挑んだが、結果は後者。大阪駅でも自販機の多い繁華街を歩かず、オリエンテー…

桜島線&関西本線制覇“乗っただけ”企画

先日の予告どおり、中国長期留学の事前オリエンテーションに行ってきた。大阪ではこれ一回しかないので、私のようにまだ入学許可書が届いていない方も何名か居ったが、西日本在住の方はやむを得ない。説明内容は、出国準備、中国での入学・入寮手続き、お金の…

エディ・サウンド(off)

大阪ではお財布ケータイが普及しているな、と感じた。各駅に停車すると、秒単位でエディの音が聞こえる。産業王国といわれる東海地区でも、まだまだここまで普及しちゃいない。TOICAだってまだデビューしたばかり。名古屋はまだ第三都市だとおもった。

高額給与と、派遣同士の雑談(off)

一ヶ月溜めてしまうと受け取りが困難になるので、無理やり区切って久々に受け取りに行った。金曜は10時まで給与待ちができる。ところが今日は疲れの兆しが出てきて、おまけに品目が多かったので予定数量を割ってしまった。もしその数量をやっていたら、10時…