南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2008-12-24から1日間の記事一覧

素直に、いいと思った

羞恥心 弱虫サンタ 一人ひとりの声はたいしたことないけど、フェースとスタイルと3人合わせたときの歌声がいいから受けるんだろうね。野久保って若いイチローに似てると思ったのは俺だけ? 糞ウザいことに、百度MP3は既にフルバージョンを公開DL可能にしてい…

たまご味噌汁

いや、これはいいっしょ。もう3日くらい連続で朝食べてる。インスタントの味噌汁にポトンと卵を割りいれて、軽く混ぜてすするの。もうちょっと固まるくらいアツアツなのがいいとは思うのだけど。まだまだ20数個はある感じ。

イヴだよ

不思議だけど、かなり最速で風邪が進行している。風邪には大体五段階あって、一:のどの痛み、二:完全液状の鼻汁、三:鼻汁が固まってくる、四:鼻汁が痰になって咳にからむ、五:四の持続と鼻汁の奥詰まり。五が一番長い。この順に大体進行している分には…

日本語を学ぶ人間のプライドを失わせるようなテスト

風邪に苦しむ私に、2003年(なぜそんなに古いの?)大学院試験の日本語の答案を見てくれと、答案1セットが渡された。おそらく過去の試験問題を回し使いするから、模範解答を改めて作りたいんじゃないのか。その第一問(表紙)をぱぁっとみて思ったのが、タイトル…