南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くまモンの熊本ラーメンだモン!

ふなっしーの醤油ラーメンとほぼ同時発売の新商品。 ナルトがくまモン顔なのはふなっしーと同じだが、かやくのキクラゲは意外で新鮮だった。味千ラーメンの海外店舗でもくまモンナルトを浮かべてみてほしい。どんな反応が得られるだろう。

大きな口でハンバーガーを頬張ると、

乾燥した口の端からケチャップが染みだして、より一層おいしくお召し上がり頂けます。

山形だし牛めし@松屋

キュウリの酢和えのせ牛めし。 酒のつまみにキュウリは欠かせないと思っているから、この食感はけっこう好きである。我が家でキュウリの酢和えといえば薄切りなので、サイコロ切りのキュウリは新鮮。でも「山形だし」と銘打つインパクトを味には持っていない…

梨汁ブシャーしたなっしー!

ふなっしーの顔にかかったなっしー!いや別に変な意味じゃありません。ふなっしーの顔したナルトにかかっただけです。LAWSONで「醤油ラーメンなっしー!」を買って食べてみた。概ねふつうに醤油ラーメンだけど、ごく微かに梨の香りがするのは面白いね。 期間…

作業時間が短縮されて能率が向上するなら良いが...

仕事は淡々、粛々と。

夜の侵略者

すーっと出没して、吸う。

便乗花火

どどーんと一発、辞めちゃるけ!やっぱりね、白昼に寒さで思考が正常に働かない職場はダメですよ。それこそ脱法ドラッグでも使用したみたいに麻痺してますからね。どれだけ身体を動かしても、低温環境では運動量に準じて熱量が上昇してこないので、思考に必…

幸運のプリンシェイク

千円札でプリンシェイクを買ったら、平成二十六年発行のピカピカの500円玉が出てきた!!このところ新規発見やデータ更新の報告は滞っていますが、プリンシェイク自体は身近な所で頻繁に飲んでいます。仕事上がりの細やかな楽しみとして、ほぼ週二三と未だ曾て…

GoogleEarth低質化の陰

久々に3D Driving on Google Earthをプレイしたら、だいぶ路面が汚くビューイングが薄暗くなった感じがした。よく見ると沿道の建物で立体化されていないものは、路面にベタリと倒れこんで車線などを遮っている。また走行中の車にも陰がつけられ、なんだか目…

猫に豆苗

猫の口にとても合うらしい。 我が家の猫草代わり豆苗。 - ウインク猫のむー 私の人生では今年初めて出会った食べ物で、日本人にそれほど馴染みある食材だとは思わないし、たまたま仕事で毎日扱うので良い機会だと思って丸亀製麺のかき揚げを賞味したものの、…

電源、光源、水源、金源、熱源、

臭源。

地震大国日本

体に感じる地震よりは高い頻度で発生するスマホの語作動。

昨朝の新聞を見て即、南太平洋で不明になった旅客機の詳報だと思った

今日昼頃、また新たなマレーシア機がウクライナ上空で撃墜され、巻き込まれたフィリピン人が30人くらいいるというまことしやかなデマが流れていたらしい。 タイトルの事件も一時は中央アジア方面に飛んだり、南シナ海で消えたりなどと推測されただけに、紛争…

富士は信仰の山

シッコの山、じゃないのか?!

青森スタイル

いっぺん登録しときたいと思っていた。 www.youtube.com 下品だけど傑作だと思う。 この動画はYouTubeでご覧になれます。他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効に設定されています。 のに、敢えて。

飲みきれないカップ麺の汁を近くの田畑に捨てると、

土壌や植わっている作物が「意外と美味ぇなぁ」つってごくごく飲んでしまい、塩分の摂りすぎで塩害になる。農家の方々もセシウムさんだけじゃなくて塩化ナトリウムさんも何ミリシーベルトか計ったほうがいい。

(仕事で)ストレスが溜まるでしょ

大丈夫です、身体に文句言わせますから。

自爆テロ

身体を壊せば辞められる。

まだまだどろどろ

保冷剤、稗田阿礼?人間関係は冷えてどろどろ。 超現実的でいけませんな。

中村初戦敗退

瑞穂球場第一試合を飾れなかったなぁ。 昨日はせっかく中日‐広島戦のチケットをもらったのに、仕事が忙しくて9回表にやっと滑り込む始末。2回戦以降水曜日だったら一度観戦に行こうと思ってたのに。 3回戦で愛産大三河と堂々戦った昨年は夢かうつつか。 て…

ビビン丼@松屋

キムチときんぴらごぼうの混ぜごはん。きんぴらごぼうのせたごはんって何かあったなぁ、と1週間くらい考えて、HottoMottoの「のり弁当」だ! のり弁、食いたいなぁ。

2匹の狸に挟撃される韓国

台風8号のアジア名「ノグリー」(韓国語でタヌキ)と、北朝鮮のプロパガンダアニメ「知恵あるタヌキ」。

Philippino!!

The Black Eyed Peas - Bebot - YouTube bebotはフィリピン(セブアノ)語で「女の子」という意味。このThe Black Eyed PeasのAplがうちのateと同郷だそうで、渡米後にすごい努力して歌手なったのだと誇らしげに話してくれた。そのateもかつてプロ歌手の夢を…

疲労とビールを消化不良

報われないまま蓄積されるのが辛い。このところ統括者同士のいさかいが発生して、一方を説得したり苛立ちを抑えさせたり、また八つ当たりされたり陰悪な雰囲気の中でストレスを受ける他のメンバーを宥めたりしてきたのに、苦労報われず、自分に新たな責任を…

汗臭い時期ではありますが、

香水と降水は適切に願います。

ぜひ雨水同伴でお越しください

またのご雷天お待ち申し上げます。

今の状況を詳しく教えてください

ぐったり的。

丸猫

丸猫-黒 - 手作り陶器のお店*工房歩知歩智(ぼちぼち) 名古屋の覚王山にある手作り陶器店の「丸猫」という置物が、名古屋土産として人気を呼んでいるのらしい。昨日市バス車内にある観光案内パンフレットに載っていた。見たところぼた餅みたいな掌サイズで…

ミドリムシの油を配合した燃料を入れたら、

運転している車の進む先の信号はみな青に変わるとか、特典ないんですか。せめてナビの代わりやってほしい。

No Air

Related toTop 100 Songs of 2008 より - 南蛇井総本気 Jordin Sparks, Chris Brown - No Air ft. Chris Brown - YouTube良いコンビネーション。