南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間湯沸し器

記事公開したとたんに500pvとかやめてほしい。見慣れてないから心臓止まってしまう。しかし、ここ二三件、公開同時アクセスが続いているんだが、何かシステム変わったのか。はてなブログのアクセス解析がおかしい - 泡沫な事柄の記憶 やはり異変に気づいてる…

饼美味すぎ

台湾人から四つ切を2枚戴いた。新疆の小麦粉だという。久しぶりの本物の味に感動した。朝飯からそんなに経ってないけど、これは別格。温かい豆乳と食べればまさに朝飯。 チンした熱々を二つ折りして薄いビニル袋に包んで持つと、超完璧本場。もっと酱・辣椒…

我らがIS

Irritated Sachikoあな怖ろしや。ここでは仕事ネタも個人中傷もあんまりやらないのだけど、和訳でもイニシャルどおりだし面白いのでオープンしてみた。

寛げる自室

ベルトが寝そべっとる。

いっちょめ、いっちょめ、わぁお

いつも思うんだけど、Facebookって普段から何かパフォーマンスをやったほうがいいんかね? もう蛇池以上に高品質のバカ踊りはリアル以外にできやしない。 他人のタイムラインなどを眺めていると、人間てヒマだね、人間て怖いね、と思わずにいられない。

川崎中1惨殺を機に少年法改正が声高に叫ばれているけども、

世の中は常に段階を踏む、ということを切に思う。明らかに虐めや歪んだ交友関係だと赤の他人が瞬時に分かっても、被害者が死んだり事件にならなければ解消しない。凄惨な事件が繰り返し起きなければ法律も改正には動き出さない。世の中、市民が思っているこ…

なばな、ばなな、

ばばあだな

10th Anniversary

ちょうどそのころ中部国際空港開港10周年とか騒がしくてスッッッカリ忘れていたけど、蛇池も今月10日で十年になるんだな。はてなダイアリーでギャグ書き始めて塵も積もれば10mか。当初は講義*1と称してギャグトークやってたが、次第に3ミリコントみたいなコ…

“ずっと夢みさせて”だったんですね

エースコック スーパーカップ - YouTube 幼いころ、この歌詞の部分が「ヒッサクレーク食べて」に聞こえて、そのまま頭ん中に残っている。妹ともどもエースコックにそういう名の商品があるもんだとずっと思い込んでいたが、ふと気になって調べてみたらちゃん…

製缶者も表記してほしい

発泡酒Hope Starの開缶音が気障。店じゅうに響き渡る感じで、いかにも「飲んでます」ムードが見え見えで不開缶。いや開けなきゃ飲めんだろ、みたいな。

sexしながら生き埋めになったんだよ

抱き合う男女の埋葬遺骨、先史遺跡で発見 ギリシャ 残酷か、愛情か。琥珀に包まれたかっただろうな。

イスラム教の正統性を詐称し、

イスラム教の正統性で殺傷する。イスラム教のところをヨガとかインド仏教に言い替えると日本人も親近感が湧くんじゃないかと。

蛇池は俺の全世界

あるいは前世かも。

仕事がなくて手が空いちゃう

梨ころがししなくっちゃ。

快適なドライブ

久しぶりにネットカフェでハイスペックなPCに当たって、3D Driving on Google earthで痛快な走りを楽しんだ。アクセルを踏み込んでも加速が鈍かったり動きがカクカクしたりするのは、リアリティーに欠けて不快だ。動作がスムーズな機会はホント貴重なので、…

タプコ

タバコでスマホをタップする人を初めて見た。見間違いかなぁ?人生で手放せないもの同士の組み合わせとしては正しい。

そろそろ春仏が降臨してほしい

とある旅行広告に、長野の善光寺に「秋仏」があると書かれていた。いや、違う。禾偏に必だ。そんな漢字あったっけ? なにゆえ一瞬でもそう直感したのか、甚だ謎である。秘仏似ているといえば、似ている。

もしもし亀よ、亀さんよ

世界のうちでおまえほどヒマじゃねぇんだよ、俺は!

夜の冷え込みで足が冷たい

我こそは、ダグラス・真っ赤足だ!

絶対スワップの意味を取り違えると思う

映像アクセスランキング 1.日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 2.中3少女に売春させる 松前消防署員を逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 3.日韓「通貨スワップ協定」終了へ 背…

アメリカ化が進む日本

友チョコ、逆チョコ。昔、ラジオ英会話講座のダイアローグで、アメリカのバレンタインデーでは男女でチョコを交換し合う、というような内容があったのを思い出した。日本は慣習よりはクリスマスと同じ商戦活性化の影響が大きいけれども、こういう風潮もイス…

スピーチ能力が向上するといい

(女子高生がLINEやTwitterなどで)友達100人に7時間。 一人あたり4.2分(4分12秒)で気持ちを伝えてると考えると、スピーチやプレゼン、面接のスキルが相当向上すると思うんだが。

麻婆カレー@松屋

麻婆茄子咖哩盖饭。 しばらくぶりに松屋行ったら新登場してたので即決。豆板醤のせいか、トマトのせいか、どこか四川本場らしい痺れるような味覚を感じるような感じないような。口にゆっくり含んで噛みしめ懸命に「麻婆」の欠片を探した。あんまり真剣に食っ…

开封县がなくなった!!

Wikipediaをつらつらと眺めていたら、こんな文面を発見した。 2014年9月9日 (5区4県) 開封県が区制施行し、祥符区が発足。 竜亭区・金明区が合併し、竜亭区が発足。 去年知らぬ間に开封县と金明区が廃止されてる! しかも开封县は市区に編入され祥符区と改称…

紀元節祝いだからって

派手に100台も玉突きしなくても、、、。右翼の機嫌は取らなくていいよ。嫌韓増殖の責任は取ってほしいけど、それは政治レベルで。

100円に変更

No.195 愛知県春日井市味美上ノ町(エアフロントオアシス前) 1本 120円→100円 消費税増税後も130円に上がった形跡はなく、隣のチェリオに合わせて下げた模様。併設のコカ・コーラはKY。

2015年初プリンシェイク

ああ 心に染みる はらわたに染みる これぞ、プリンシェイク いつまでも友でありたい今日は2時の休憩で飲むためにお昼に購入して、同僚たちに軽く薦めてみた。ハンティングの一助にはならなくとも、存在くらいは知ってほしい。まぁ一度口にしたら離れ難い筈…

毎日思うこと

借りぐらしのアルピッティー。企業名の無断使用。ついでに、米久ランドってのもよく思う。

シリア渡航計画の写真家に旅券返納命令

あなたから自由に渡航する権利を奪わない代わりに、もしシリアでイスラム国の人質となり日本が脅迫された場合、救出されて帰国したら、日本政府及び国民を恐怖に陥れたと訴訟を起こして賠償させる権利を我々在日国民から奪わないでくださいね。 旅券は日本国…

午後11時に作業員はいない...とすると?

先ほど帰宅するなり妹に「(自宅隣に完成間近のワンルームマンションの)二階のまだドアのついてない戸口に男性が立っていて、じっとこっちを見ている」ってごく自然に話したら、妙に真に受けて怖がられた。社会が悪い。俺の発想に罪はない。