南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月24日、我が家で慶事がありまして、

中学時代の親友が親戚になりました。 その1か月前、急に表沙汰になりすべて母伝いで知らされて、最後まで直接通告もなく「蚊帳の外」だったこと。 式の1か月前に入籍して新居に越していき、生まれてはじめて今まで当然のように同じ屋根の下で過ごしてきた家…

暑くなると元気出てくるね

夏だ!ビールだ!爆飲みだ!5月は快活に快活林を騒がすぞ!魯智深

セクハラでもいいから顔うずめたい

フトモモがバラの香り。

雷門ターミナル

Caminalimorn terminal 素晴らしい音韻が感じられます。ういろうも超ネイティブにWirowと発音すれば、もはや全く違った物質に感じられます。

虐待を疑え

外傷懐疑。

ドアラもメールを投稿しただろうか

年俸減額とか同じ悩みを抱えているはずだ。合作かもしれない。つば九郎21年目のお悩み - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイトつば九郎21年目のお悩み - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 21周年ってことはマスコット歴もドアラと同…

3日間我慢した甲斐あったね

月曜に買ってから尚下がっていた株が初めて値上がりに転じた。手始めとはいえ、読み違ったかと不安になったり、周りが上げてるなか取り残された気持ちで終始暗澹たる日々を過ごし他分野の銘柄を探っていたが、急に気分よくなった。短期で浮気しなくて正しか…

リニア実験線で603km/h

ゼロヨンレースみたいだ...

各地の寺社に液体

とうとうIS日本上陸か?! 豊富な油で異教を冒涜するなんて、正にやつらじゃないか。

株式投資はじめました

SBI証券に口座を開設してS株(単元未満株)から始めた。4月ということで仕事以外に新しいことを始めてみたいと思ったのと、現在のアルバイト収入から実家入金が引かれれば貯金に影響するので小遣いの足しでも稼げたらと考え、一番影響されたのは日々競馬に…

増・缶・GO!

先日も抹消を書いたばかりで縮小傾向のさなかでなくとも、サンプルの増加は珍しい。急にイケイケムードが湧いてくる。 No.259 愛知県春日井市味美西本町(昭和自動車学校向かい) 100円 1→2本 本件は現在最新登録で、以来7ヵ月新規が出ていない。これが転機…

たいてい「神様のおかげです」って

(ヒーローインタビューでスペイン語が分からないので) ナニータ今何言った?

PC環境を回復

やっとWordを使える!ということが何をおいても嬉しい。スマホと違って文章全体を見通せキーボード入力できるのは感動の極みだ。およそ3ヶ月ぶりに触れるキーの感触。マウスなんかもっとブランク長い。4月を迎えて何か少しでも新しい生活を始めたいと思っ…

もう滅私奉公は無理っす

メッシの咆哮は見たいっす。

今年もやります データ刷新

2010年以前のデータは徹底的に更新、削除する。また、販売機の種類や価格も更改する。ぼちぼち130円のところも出現しているが、たまにプリンシェイクだけ免れていたりする。今日の抹消 No.202 愛知県名古屋市中村区黄金通5丁目(黄金陸橋北) 1本 No.199 愛…

鯉が吊ってあった

@ノリタケの森。 柱の間隔が狭いほうが、心なしか微風でもよく泳ぐように見える。 午後の広島戦のために緋鯉ばかり撮(獲?)ったほうがいいか?

興ざめに語感の似た

ブラック企業ざめ。 なんかもう鮫の一種だよな。不運な境遇に鮫々と泣く、なんつって。ともかく、会社や社長のやり方・雇われ方に対して、今まで思考をポジティブに修正・転換したり、ベンチャーなところを考慮して擁護したりしてきたけど、いい加減愛想尽きて…

精気を失ったか

孟子は毛が立たない。

午前中働かなくなって

自分が朽ち果ててくのが分かる。

軽妙で秀逸

秀逸なダジャレは週一もできない。ふとんは吹っ飛ばない - はてな匿名ダイアリーいまさらだけれど、「日々の我句 -Gag-」は軽快に、「時事の我句 -Gag-」は警戒感をもって読んでほしい。

Clever

ミュートで観ると落ち着いた環境で冷静に当てているように見えるが、実際はガラガラとカップの滑る音とボールの転がる音が気障りに響いて、音で聴き分けているとの指摘もあるが逆に難易度高いんじゃないかと。 最後4個バージョンを当てる時の、カップタッチ…

気障にアピールしてるじゃねぇか

足どりは“よう!”として掴めませんでした。

名古屋一の樹景

全国的に見て道路幅が広く、車優先の風潮が強い名古屋において、国道を一時分流させるほど威厳を表す樹には敬意を払わねばならない。名古屋在住の運転者は何人(なんぴと)も朝夕一回、この樹を拝み、慎んで脇を通過し、己が大自然より卑しいことを自覚すべき…

おとり捜査

犯人限定受取郵便。あるいは、逮捕状送付ですか。

飛びおりてみたくなりますよ

じっさい、 ペットボトルが幾つかダイビングしていましたが。流れ着いた順に幾重もの層をなしていて、柔らかな模様を描いている。先日桑名の九華公園のピンク色に染まったお堀で舟遊びを楽しむ写真を紙面で見たが、ここ庄内用水や堀川でもやったらいいのに。

散ったのは桜か火花か

とりあえず今は自由を「桜花」してます。

アモイ計画が難航中

今日航空券を取る予定だったのに、色々無理な点が浮上して楽観視できなくなった。深圳から动车组を利用して厦门まで三時間半というルートを見出だし、香港午前便と組み合わせてアモイ当日着で楽観的に考えていたのだが、意外と2つのイミグレーションを越え…

4月はバルスって叫ぶ季節だと思う

そうすると色んなことがリセットされて、新たな気持ちで新しいことが始められる。仕事も信用も全部かなぐり捨てて滅ぼすべきだ。なんか世の中年度替わりなのに、自分だけダラダラ4月を過ごさせられて癪なのでバルスしてやった。今度こそブラック企業と離別…

冷蔵室の壁を越えなくて良かった

昨日パッキングしたらしい白菜に体長10cmくらいのよく肥えたナメクジが這っているのが発見された。白菜独り占めシメシメで、さぞ満腹だったんだろうなぁ、と同情しつつ、このまま出荷されていたら某大手コンビニチェーンは信用を大きく損ない我々も路頭に迷…