南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2016-06-05から1日間の記事一覧

HARU HARUのMVを観ながら考えること

www.youtube.comこの撮影現場が韓国のありふれた生活空間かどうかわからないが、半世紀以上もアメリカの後援を受けていると、やっぱりアメリカ文化が染み込んでいるというかそのほうが似合っちゃいますよね。よく韓国の経済成長の基礎は日本の植民地時代に作…

HARU HARU

もう夏の入り口ですけども。www.youtube.com 友人のおかげで多少好きになったBIGBANGのお気に入り2弾目。日本語に吹き替えてまで聴きたいとは思わない。オリジナルのほうが織り交ぜられた英語とフィットして聴き心地良い。韓国語というのはよく英語と絡み合…

難しい玉を狙いすぎて

1ヶ月以上も苦戦が続いている。先月は3ヶ月ぶりの減益、完全黒字化は8月ぐらいまでお預けかなぁ。何より辛いのは、今持ってる銘柄が買値から1円も上げられないことで只管ジリジリ下値を追い底値を割っている。こんなの去年でも数えるほどしかなかったぞ。…

伊勢志摩サミット

不参加国には、見せしめサミット。とならないように、世界の中枢たる自覚と配慮をもって問題の当該諸国へ対処してほしい。頂上先進国の脅しには脅しの返答しかない。穏やかに秩序を納得させる実務が会議後に待っている。