南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

割子そばの

五割そば。

久々の手数料負け

株価上昇5連勝はキープ。-3円で損失最小限としては上出来。のびしろが小さく難易度高かったから、下落幅に即しての損切りはやむを得ない。のこり二日間で「低位株月内4回転」作戦達成を目指す。

ガーラの夜明け

雨天で、あんまりスマートなギャグになりませんでした。陳謝スパガーラの朝風呂を利用してみた。竜泉寺と「湯の城」の中間ぐらいの料金で帰路と逆方向という難しい条件なので、リピーターになるかどうかは怪しい。 浴場全体が明るくて古代エジプトの神殿みた…

JR名松線全線復旧

北海道新幹線開業の陰に隠れた朗報。 常磐線以上に諦めていた部分があったので、全通は意外でもあり喜ばしくもある。家城から伊勢奥津までが不通になったのは2009年10月というから、もう六年以上なのか。名松線は深夜に無人走行する不祥事なんかもあって存続…

道端にタマネギのみじん切りが落ちていたので、

拾い集めてハンバーグに混ぜたら、 砕けたガラス片だった。

春到来ですヨ

温かい抹茶ラテより、プリンシェイクの季節ですヨ以前からひそかに期待してたところ、いきなり配架されました。 No.269 愛知県名古屋市北区上飯田南町5-115(コインパーキング前) 1本 110円 かつて大曽根住宅1階の旧ナフコ山田店前にあったNo.33にほど近く…

路上で寛いでると、

常に轢きたてコーヒーが飲めます。

街に潜む峰不二子

FUJICOROR

カラオケに「上海滩」があった!

淡い期待を抱いて「天亮之前」も検索してみたが、やっぱりなかった。ドラマのテーマ曲という共通性では期待できるんだが、反日色の強いのはダメなんかな。昨日は高音が比較的ツボにはまって、光良の出来が良かった。 ウォーミングアップの定番、林俊杰“我还…

匿名ダイアリーの影響力かな?

ここ一ヶ月ほど、以前よりPVがぐっと増した感じがする。爆発的に突出する日もあるが、少ない日も含めて全体に底上げされた様相で、更新の有無にかかわらず安定している。それはサブブログI Will Get Themも同様で、二三度ブレークしたかと思うと以後コンスタ…

ダイアリー式URL設定による不具合

たまたま濮阳の記事を読み返していたら、ダイアリー時代に書いた過去記事へのリンクが無効になっているのを発見。yyyy/mm/ddみたいなURLでリンクされていて実際の記事と繋がらない。慌てて修正したものの、他にも潜在しないとも限らない。てっきりダイアリー…

おやつはカ~ル

グリーンカールってビーノのことじゃないのか。

今年のナゴヤドームオープン戦

頑張って午後1時に起きて、試合中盤から観戦した。既に劣勢だったが、ロッテ大嶺を打ち崩してドローに終わらせた。今年も全然期待してなかったが、若手野手が意外に頑張っている。とくに、井領。外野を破る二塁打やきっちり走者を返す内野ゴロと、良いアピー…

日本郵政社長退任

勇退どころじゃない、郵退。

うかれるのも

つかれる。本来この2語は同じ「憑かれる」を語源としていて、精霊などが人間の精神と身体のいずれかに作用するかで違うだけなんだな。だから、浮かれるのもあまりプラスの方向性ではない。

一切顺利

快調すぎて、また欲出して高望みしちゃいそう。自制心発動ホルモン注射はドーピングに当るのかな。まぁでも3ヶ月も我慢してホールドしたんだから、その分の上乗せは期待して良いよな。配当もらう権利日までは待てないかも。

岐阜タンメン

名古屋の台湾ラーメンに対抗したのか?

新幹線の架線に白い布状の飛来物

鬼の褌。

「復」記念

しょっちゅう復活、復活騒いでるので、活を抜いてみた。5年経ったぐらいでは、壊滅と伝えられるほど甚大な被害を受けた被災地は容易に復興しない。5年というと自分が社会人らしい生活を始めて5年余りになり、震災とともに一つの節目の目安にもなっている。こ…

どちらから読んでも、「出る」ことに変わりない

outと脱(tuo)。

いいね!に呼応する

いいよね!ボタンが欲しい。

結成一億年

妖怪戦隊ニンゲンジャー。

MEGAチェンジ

実際は微々たるイメチェン。15年ぶりにメガネを買い換えた。最近レンズのコーティングが剥げて曇りガラスになってきていたから、視界ってこんなに明るくて鮮明だったんだね。結構感激している。度数は変えてないので、見え方は激変せず慣れるのも早いだろう…

春、台無し

焼き肉の集いも消沈。せっかく暖かくなってきて、休日ぐらいは昼過ぎに起きられるかと思いきや、花粉襲来。鼻孔の痛みも発症して挫かれた。この引きこもり金儲け時代はいつまで続くんだろう。

勉強机の断末魔

破砕音に合掌。

会社を休んで初午まつりに出かけた父

何年かの単身赴任で築いた松阪との関わりを大切にしたい思いなんだろうな。父子とも地元を離れて生活する機会の乏しい境遇として理解できる。

ジャグジーは薄消し

スーパー銭湯の浴槽内で自慰行為をしたら、公衆猥褻罪ですか?

本物の軍艦巻き

回転寿司で油断してると、顔面にイクラ弾が撃ち込まれる。