南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年のテーマ曲

昨今はYoutuberによる常軌を逸した事件が巷を賑わせるけれども、この劇団スカッシュによる作品はしっかり作り込まれていて好感を持てる。 財部亮治 feat.BEMA from カイワレハンマー "STALKING VAMPIRE 〜隙間男のテーマ〜"今年は大好きなはずのAteと5か月お…

半額セール

給料も半額。 先月あんだけ旅行や逃避行したのに、半額以上はもらえてる。ボーナス出たかな。

これを愛着という

今日で仕事納め。即ち、私の6年4カ月余りに渡る青果加工会社就業生活が終わった。加工だけでなく様々な業態に派遣され、それぞれの環境下で積んだ経験も多い。本業になかなか戻れない悔しさもまたあった。6年以上といえば、小学校時代を越えて人生最長の所属…

12月の成果

目標達成できず。 最後の希望、はかなくも潰えたり。他を損切りしてでも、底値と見込んで買い集め託した新華にさえ年内は裏切られた。損切りしたのに、含み損益は横ばい(厳密には微増)なのがせめてもの救い。 来年はしっかり切り替えて新体制で頑張る。また…

不出来なサンプル

パスタが青椒肉絲に見える。 精巧な食品サンプルが溢れる日本で、人生初めて見間違えたぞ。しかも寂れた大衆食堂の店頭じゃなく、華やかなショッピングモールのレストラン街で。

ジャガイモとサトイモを掛け合わせると、

小麦になります。 きたあかり(馬鈴薯)×きぬおとめ(里芋)=きぬあかり(小麦)

洛阳地铁

洛阳における都市軌道交通計画の第一段階として、地下鉄1号線の建設工事が今年から本格的に始まったという。洛阳なんて河南省内でこそ第二の工業都市ともいわれるけど、そもそも中国国内でも経済力の高いといえない河南において省都でもないし都市規模だって…

貧乏脱出大作戦?

今週だけで約1400杯の蘭州ラーメンが売れました。メディアパワーは凄いですね〜

相手の好意を拒んじゃダメだ

拒んじゃメ。

朝っぱらから

蘭州ラーメンはねぇよ。 せめて豆浆とか豆腐脑にしてほしい。6時台なんかに急騰するから油断ならない。 だいたいね、こんなクセのあるスープを毎日のように食べたら絶対飽きるってことを誰か言及してほしい。年一二回とかたまに食べるから、新鮮味があって美…

辞める決断をしてから、

今の仕事が好きになる、って酷だよな。なんか決断を境にペースと調子が戻ってきた。辞めるの惜しいわ。精一杯頑張って、最後に余韻を残せたらいい。

蘭州ラーメン鎮火

よく読めばそんなに情報ないからね、二、三日で静まると思った。週末は油断ならないけど、今日明日は平静に戻るんじゃね? 本場の「兰州拉面」で釣れたら面白かったのにね。

シャンシャン

上野にちなんで、上上かと思ってたわ。 逆に野野だったらジジイになっちゃうからダメか。

蘭州ラーメン猛攻続く

トータルでは昨日よりは収まったものの、先ほど17時台に214PV、17秒に一回ペースを記録。ホント蛇池はそういうの耐性ないから平常に戻ってほしい。

蘭州ラーメン集中砲火

今日一日だけで700以上のアクセスを集めている。 jaike.hatenablog.jp アクセス先はすべてこの記事らしい。ピークの昼時の11〜12時頃など、約24秒に一回という有り様。さすがに何らかの障害であってほしい。

すんげえ正月休み

転職先の始業日が8日なので、丸々1週間休める。社会人になってから今まで三が日すらロクに休めない正月を送ってきたので、夢みたいだわ。これから二週間の年末地獄も全然耐えられる。っつか、全力で楽しむつもり。 2018年へ、まっしぐら!

年の瀬に

いろいろと叩きのめされた1週間でした。人生の過去も未来も潰された気がする。今さら生き方がわからない。最後の拠りどころはココしかない。 大丈夫だ、自己解決こそオマエの売りだろ。きちんと整理して生きていくさ。 っつか、人間40時間も起きていられるん…

よくできた当て字

通達える(ツタえる)。

河南旅游集、最新状態

先月の帰郷旅行における、河南省内の日程はすべてオープンしました。あとは最終日と恒例の「ほんねとーく」だけですね。 来年は転職等でバタつきそうですが、何とか河南踏破最終戦ともいうべき济源編を実行したいと思います。ついでですが、今年も投稿数400…

弄る神あれば

救う神あり、だな。あとさ、鬱ってうつるんかな?

最近の悩み

蛇池の我句 -Gag- にキレがないのと、リアルで話すギャグに毒が混じること。ストレスなんかね。早く喘息治したい。

備蓄前提倉庫敷地

備前倉敷。 そもそも倉敷が備前なのか、自信がない。

師走の英断

損切りと形勢転換して、久しぶりに約定アラートを鳴らした。もう我慢できんかった。ラストチャンスはお得意様に賭ける。三つ巴は解消したので、ジャンボ宝くじ買えるぞ〜‼︎

高速道路誤進入、20代急増

「誤って」じゃねぇ、ユーチューバーだろ。

旅に出よう

出ていいんなら、遠慮なく、ちょっくらと。 はるばるぱぁるはぁばぁ

ノラネコぐんだん

着想は『11ぴきのねこ』のパクりだろ。と思うくせに妙に気になる。 たぶん幼い頃『11ぴきのねこ』に親しんだ人が親になり、子どもと一緒に楽しめるようにってのがコンセプトだろう。

みんながヘンタイになることを

皆奇現象という。登録料を払うと、皆淫症をもらえる。

きもすい

キモい顔スイッチ。

特産を知らないと

吉良はレモン。 むしろ村八分で良い。

喘息はつらい

笑うことさえエネルギーの無駄だ。