南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の成果

目標達成できず。累計5ヶ月分クリア済。 グダグダと、売りぬけの機会待ち。決算の来月に望みをかける。月末に一部やや好調も利確地点までは至らず。時価損益は好転。 jaike.hatenablog.jp8月の成果 - 南蛇井総本気7月の成果 - 南蛇井総本気6月の成果 - 南…

10年用パスポート掲げて中国行くと、

毛沢東語録みたいで誇らしい気分になる。

ハロウィンで仮装するなら、

巨乳。

10年前の投稿を読んでみて、

文章が若い、と思った。 語尾とか、ふざけ方とかが妙に幼くて、今同じ表現をするのは恥ずかしいわ。

こだわりの名古屋-武漢便が...

今日エイチアイエスから電話があり、1日武漢行きのフライトについて、ターミナル工事延長の関係で、上海行き又は上海発の何れかの区間を別の便に変更してほしいと要請された。初日のミッションやYHチェックインの時間から武漢到着時刻は譲れないので、上海ま…

商水关帝庙も合流

愛用の河南地図では商水县域内に書かれているので、ずっと同县内にあるのだと思い込んできた。周口市区から南に10km程度離れている县城は、長距離バスの途中下車などアクセスが微妙に煩わしい位置となる。今回ももし時間に余裕があれば、と考えていた。 とこ…

今回は中国行って何するの?

乗り鉄。 ちなみに、水滸伝企画はありません。

下剋上!やりましたねDeNA

死票にならなかったぜ v ペナントレースのゲーム差を考えると広島には申し訳ないけれど、Aクラスを勝ち取ったチーム全てに日本一のチャンスを与えるのがクライマックスシリーズの意義なのだから、遠慮は要らない。存分に戦って頂点に上り詰めてほしい。

若かりし日のダウンタウン

今となっては珍しい、漫才をするダウンタウン。 ダウンタウン 漫才・ 1 2 サンガリアCM 島田紳助が負けを認めたダウンタウン。漫才特有の口調だけどトークに勢いがあるわ。松ちゃんのトーンは現在とあまり変わらないが、浜ちゃんの声は若い。松本のトーク…

甘味にコーン

クリームスープとかは確かに甘いけど、あれはちゃんとした食事の中の汁物。甘いデザートにコーンを混ぜるという発想は、日本人にはなかなか出来ないと思う。アズキの代わりにコーンを混ぜた、あんみつやカキ氷を発売してみてほしい。

本格中華まん 完成

もうこの先成長する気はないんですか? 我々は日々、完成途上の試作品を賞味しているのであって、商品は絶え間なく改良されていくものだ。

こんな写真編集アプリがほしい

殴り込みを 消す

やっぱりDeNAに行きつくね

未来のために交錯する、 よりましな選択と、よこしまな選択。そして、よこはまな選択。

宿題ぜんぶ終わらせた

これで蛇池としては新たな旅行、とくに中国开封行きはいつでも可能な体勢となった。あと一週間ぐらいあるから、次回の「まえがき」でも書いとくかな。旅を終えたあとにプロローグというか出発前の状態を改めて描写するのって、案外難しい。どうしても、旅先…

今年のCSはDeNAに勝ってほしいので、

DeNAに一票投じてきた。あと、裁判官国民審査の投票用紙に折り目はあるのか、ということを確かめるために投票所へ行った。 ちょうど縦の中心で真半分に折れる候補者や比例投票の用紙とちがい、国民審査票は横折りでしかも上下に数ミリずれる。罷免したい裁判…

インスタバエ

インスタ映えする料理などにブンブンと集る蝿のような人々。

もう飲む必要はない

ホロビタンD。

生贄とは、

生を土に入れること。 古い慣習の多くは性欲と結びついているのです。

今回の小選挙区はマジで白票かもしれん

従来どおり自民党を支持するつもりはないし、民進とかの寄せ集めみたいな小池新党もアホらしいし、近年躍進中の共産党にすり寄っただけの立憲民主党も情けなさすぎ。 とくに立民は共産の候補者擁立を減らさせ足を引っ張っている感が強い。共産候補だったらま…

一時期小林よしのりに心酔していたので、

我句 -Gag-かましてよかですか、みたいなスタイルになったのです。 じっさい、ほんねとーくの前身である凶刃的狂言シリーズ(nifty notebookサービスで公開、全記事ほんねとーくへ移設済み)では、「結:」の形で威勢のいいワンフレーズをかましていたことが…

女性に軽々しく解かせてはならない

C+1+5! =See tits !

かぶわけ

声がかぶって、わけわからん。

雨は降ったにちがいない

ノーゲーム・ノーライウ。

私にとって中国旅行とは、

冒険型リラクゼーション、だと思っている。適度な緊張感を保ちながら、一人で羽根を伸ばす時間。 その日1日の観光を終えれば、予約した宿で2食食べれてゆっくり湯に浸かり寝られるような国内旅行とは違う。同じように1日観光しても休息場所が予め決まって…

捜査がエスカレートすると誤認逮捕とか発生するから、

我句 -Gag-の創作もエスカレートしないよう気をつけたい。

ICカードの類いで

ハダカ、とかないですかね? なんか最近ヨシヅヤでドンキホーテのテーマ曲が鳴り響いているから、ありがとうカードから移行中のCojicaとmajicaドンペンカードは何か関わりがあるのか、と少し調べてみたけど、イマイチ分からない。

モバイルバッテリーを購入

今回の帰郷旅行も宿泊先で十分充電できるとは限らないし、カメラとマップは気兼ねなく使いたいので、まぁ必要にはなるだろう。というか、過去数回の海外渡航で必要性を痛感しており、iPhoneに変えてから買おうと思っていた。だからって、商丘や新乡みたいに…

イオンタウン通過するなら、

通貨単位ウォンで通行料払え。 種は、イオンタウン⇄タンイウオン。

かき揚げになってそう

キンタッケーフライドチキン。 シメジやマッシュルームにトリ囲まれ、息苦しそう。

チャラリ〜はなから牛乳〜

そのとおり、私の学校給食はハナっから牛乳で、脱脂粉乳やミルメークとは一切関わりありません。 この歳になって、むしょうに給食が食いたくなる。今も昔も、白玉雑煮以外なら何でも食います。