南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り合わせる韓国

フネを引き揚げ、クネを沈める。

3月の成果

目標達成!! 累計2ヶ月分クリア。新華様、今回も遊ばせてもらいました。デイトレでない新華の遊び方がわかってきた感じ。また折を見て遊ばせてもらいますのでよろしく。 でもあとが奮わず、微差で3ヶ月クリア成らず、シダックスの優待も買えなかった。株主…

近況を端的に表すなら、

超絶つまらない。

一日から変わることと、

付いた血から分かること。長年培われてきた捜査手法は、年度なんかで一変するものではない。

配当金権利付き最終日

この配当を貰おうと決めてから、一週間よく頑張って耐えた。ホントは今月中に売っ払ってしまいたくて堪らなかったのだ。裏切らないでほしい。

ピリ辛どて丼は

鱼香肉丝の風味に似ている。だからハマるんだな。どての甘みとピリ辛ダレが絶妙に合わさって、お互いが際立ちすぎない。

ひだのどぶ

水路とかの景観が美しい町、たとえば飛騨古川の異名。決して排水溝などと勘違いし、飛騨地方のインフラ環境を蔑んではいけない。 じゃなくて、どぶろくのこと。郡上八幡が飛騨地方でないのは例示に使えず残念。

ありがとう、AQUOS Phone es

三年と2カ月におよぶ幸せなスマートフォン生活をありがとう。それまで携帯電話といえばプリペイドだった俺にもスマホが持てるんだ、ということを教えてくれた。PHS通信でテザリング、Wi-Fiスポットを探してアプリをダウンロード、中国でも安心して通話やネッ…

むしょうに串揚げが食べたくなる動画

揚げ方がうまいのか撮影がうまいのか、サクサク感が滅茶滅茶そそる。 ジャイアント白田の串カツ屋「しろた屋」 大阪行ったら絶対食べに行かねば、ジャイアントハンバーグ。ジャンボコロッケとは違うんかな。MAX鈴木の心地よい食いっぷりは宣伝効果になる。さ…

実感の湧かない割引

森友学園のごみ撤去費用8億円値引き問題を見ていて、ふと思い浮かんだのが、www.nikkei.com この割引の件も8と億がついてたよなー 8という数字は何となく値の大きさをムダに誇張させる力があるよな。

手放せないWX04SH

いわゆる旧ウィルコムのスマホSHARP AQUOS PHONE esなんですが、今月末を以て下り通信速度が低下することを通告されており、これを機に機種変更しようとは考えているのだけど、なかなか決断できない。度々言及しているとおり、データ通信量の欲求とか電池の…

今日の一曲

FMラジオとかで聴いた曲って、その場ではすごく感じ入るのに、後になって改めて聴くと全然ノッてこないということが多々ある。あのときの好感触はなんだったんだろう、って不思議に思うことってないだろうか。相性なんだろうかね。スキマスイッチ / 飲みに来…

ニートリハーサル

心の悪魔が働いて、毒男漂流物語はじまる。リニートしたら、これやりたい、これ食いたいとか考えながらシミュレーションしてみた。春は漂流のシーズンだね。

激安温泉、閉店

春日井市のスーパー銭湯、「激安温泉 極」が明日20日を以て閉館することをたまたま来店して知った。竜泉寺の湯に近いながら、その名のとおり午前中390円/午後~深夜450円の激安で駐車場は大抵満車。建物を駐車場が取り巻いているので入口が分かりづらい。下…

北部市場名物に推薦したい

ご察しのとおり、ピリ辛どて丼のことである。一般になごやめしとして知られているようなので、上手く推せば広まるかも。もしこの業界を離れても、ときどき食べにきたい。

はじめて金払って通信速度を戻した

1Gの厳しさが身に染みる最後。 今月中にiPhoneに機種変更する体でデータ量を思いきり使い込み、14日で規定値に達した。ラストの記念に300円の追加料金を払って通常速度に戻してみた。今まで月末二三日苦しむことはあっても、ほとんど計画どおりPHSも併用して…

該当者をけなす気はない

禿(はげ) で 禿(チビ) な ノ ボ ル さ ん キーボードでは「チビ」を漢字変換できない。

バングラデシュ人のフットボールチーム

名古屋グランバシュデイト。

完全ハマった

3勤務日連続ピリ辛どて丼を噛みしめる昼休み。今まで味噌台湾ラーメンや黄色いカレーライスが目当てだったけど、この店のどて煮の旨さにやっと気づいた。ピリ辛ダレがまた食欲をそそるんだよな。そいえば、かつてのメニューにはどてかつ丼なるものがあって…

本音ガティブる

うすっぺらなじぶんをさらけだしてきらわれたい。

日曜日は

ふて寝。そんな安定の休日もまた失う見通しなんだけど、この3ヶ月余あんまり活用できてなかったな。

楽に逃避

橋村家の回鍋肉焼きそばが恋しいのに、ドリンク半額の土曜日は混みすぎて近づけない。大抵やむなく「楽」へ逃れてくる。 今日は実家の夕飯がないので、心置きなく晩酌が楽しめる。まるで夜勤帰りの頃のように。紹興酒は飲まないよ。走攻守は揃ったほうがいい…

「しのだ」のどて丼が泣けるほどウマい

仕事のランチタイムにどて丼食いながら泣きそうになってる自分も変だが、同じ時間にカウンターに座った私含め3人が皆どて丼食ってて余計喉元がウズウズした。ラーメン二郎の常人が食べきれないような大盛りで騒いでいる連中に、この一杯をじっくり味わわせて…

たぶん大多数の人は右翼にはなっていないだろうよ

単に興味本位で 通園した短期間とはいえ、幼児期に教育勅語とか中韓蔑視を刷り込まれた人がどんな大人になるのか、見てみたい。幼児期に般若心経を唱えさせられた大人とはどう違うのだろう?

絶対零封を信じていた

WBC1次R全勝の日本が、中国にはじめて得点を許した。勝ちは勝ちだけど、見せつける勝ち方を意識してもいい。

さよなら、相国寺站

2015年1月10日を以て、开封市の相国寺汽车站が閉鎖され、西站に統合されていたことが分かった。先日たまたま百度地图で市内の汽车站を一件ずつチェックしていて気付き、確認した。 再见了,相国寺车站_开封网 「运营17年的相国寺站」とあり、1997年から運用…

鬱気味な

お月見。季節外れなネタですが、マジで鬱気味。歯が割れて折れてたことが判明。頑張ってネガティブ脱出しようと努力してたし、仲直りできた矢先に。マジで何もやる気出ねー。また寝つぶした休日。春来ねーなー。

しつこいとセクハラになるよ

チューしよう企業。

長崎県の

永谷園。

やかましい自販機

「たっぷりの大音量でサービスしています。」