南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の成果

目標は達成できず。累計5ヶ月分クリア済。お小遣い発生は2カ月止まり。 お盆休みのある8月はとくに、上旬できっちり利確を決めておかないとダメだ。地政学リスクとやらでお手上げ。含み損は今年最高額に膨れあがり、10〜13日の決算発表に期待して乗り換える…

草食系

チャービルタイガー。 そもそもチャービルが何なのか理解されないかもしれないが、今日の私はトレビスが分からんかった。

歯科治療が終わった

ちょうど半年くらいかかったわ。 延期しまくった中国行きがやっと安心して計画できる。明日で10年になりますよ、初めて河南を踏んだ日から。節目の年だからこだわるんです、今回は。

人生初ッ!

ノンアルコールビールを飲んでみた。 先日「金泉の湯」で運転者の父が飲んでいるのを見て、自分も試してみたくなった。 いま酒飲みの私も、齢を重ねるにつれこれに慣れ親しむ時期が来るのかな。我ながら、イメージ変わるなー。 たしかに発泡酒っぽい味がする…

積み上げようとすると絶対落ちてくるものに

高所恐怖症か、オマエは。

激務のあとに

即死するのがたまらない。 著しい疲労と空腹をベースに飲むと、凄まじい効果を得られるwww これ、フツーにコンビニで売ってんじゃん、てことに気づいて、常習犯になった。危険ドラッグなんかよりずっと手軽に即死できる。合言葉は、「今日も即死すっか?」

職場等の諸事情により、

Project Zの実行は11月上旬とすることに決定した。会社への報告が済んだので、近日中に航空券の手配と日程を決める。華北では暖气の稼働する肌寒い季節にさしかかり、ビールをあおれないのは些か悔しいが体調面にも留意して行動したい。开封と郑州以外は河南…

少量バターに群がる

ショウリョウバッタ。 バターでもベターでもなく、下手ー

牛窓産

とうがんの白い箱が、デカい牛乳パックに見える。

素直に

なれなくてならないのではない。なる気がないのである。意地でも。

曖昧にしなくても

おつかれsomedays。 かならず明日には疲れますから。

現代でくノ一するなら、

ブルカ被るか?

AEDのバッグを見ると、

Zespriのキウイ箱を連想する。 青果加工業の職業病だね。 でも、あの緑と薄緑のパッケージはZOLL社製限定なのらしい。なるほど、Zカラーね。

虚動不信

虚ろな言動を信用しないこと。 挙動不審は虚動不信。

朝顔、昼顔、夕顔、

アヘ顔。 お盛んでも、咲かんでよろしい。

怨霊がのりうつって

不幸ののりたまふりかけ。 職場の友人が契約したばかりの新居を訪問したところ、事故物件らしい妖気を漂わせている。霊能のない私でも時折肌寒さを覚えるくらいなので、やはり怪しいのらしい。その場で霊障に遭うくらいはともかく、お持ち帰りだけは絶対にし…

モチ肌の感触が忘れられない

褐色のアフリカ人風な女の子に、おっぱいや二の腕を触らせてもらう夢を見た。

カジノつくるなら、

イオンモールナゴヤドーム前、略して、イオンモナコ。 免税店ということで外国人観光客も多いしな。

空襲警報は永遠に解除

戦争遺産が実戦で再利用されることのないやうに。また、その目的のために保存されることのないやうに。

猿投温泉 金泉の湯

ささやかな夏休みのリフレッシュ旅として独りで企画していたのを、急遽両親と3人で行くことになった。目的は、スーパー銭湯でない本物の温泉を堪能し、丸1日のんびりと過ごすこと。6月にこの勤務時間帯となってから、また夜勤の利を活かした一泊温泉旅行を…

足がしびれて

アンヨビリーバボー!

情愛の物語

宇宙人と未亡人。

ビフテキとポテトサラダで

うしやきいも。 季節を問わず親しまれています。

ヒアリング

ヒアリ上陸。 Hiari(ヒアリ)とLanding(上陸)を組み合わせた、Brexitのような時事造語。

痒いところを掻きまくったあと、

(皮膚が)薄々に傷ついていたかもしれませんが。。。

焼きそばがパリパリ

ふと目が覚めると、太麺が冷めていた。 眠りこけそうなときは細麺にしましょう。

お盆休み前にカラオケで絶叫してきた

今度余裕があったら、絶叫中継してあげますね。

燃えるキリンパワー炸裂

燃えるキリン的力。 力气でも力量でもイイんだけど、ダリの音を出すには一字で止めないといけない。

イイ雰囲気を持ってます

マネー成立者のプレゼンテーションは大概、流暢で落ち着きがあって聴き心地が良い。だが、稀に不成立の志願者の中にもそういった聴いているだけで癒されるような話し方をする人がいる。内容の良し悪しはともあれ、志願者が自分の企画に絶大な自信をもち、印…

マドレーヌって

ヘアヌードみたい。 せめて、シアヌークとかにしろよ。品がない。