南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2021-04-17から1日間の記事一覧

ヒトカラ3h SP

自他ともにコロナ禍がヤバいけれども、誕生日近いし副鼻腔炎を軽減する裏技を発見してカラオケできそうな気がしてきたので、久々に決行。まん防が20日には適用の見通しなのでこの週末は駆け込みだわな。尤もジャンカラは既に酒類の提供を停止しており、500ml…

たしかに立場は似てるかも

一瞬、与正さんに見えた。 news.yahoo.co.jp 最高指導者を補佐する立場ではあるわね。敵国同士なのに顔立ちが似てしまうのは妙。

歪んだ中山路

ここ1、2年で更新されたっぽい地図アプリの航空写真で开封市を眺めていたら、奇妙な箇所を発見! 中山路と自由路の交差点、いわゆる「相国寺の交差点」と勝手に呼称しているところの南面が不自然に歪んでいる。ちょうど西側が三毛购物广场(通称「大三毛」)…

郑州地铁3号线、4号线開業

昨年12月26日、めでたく同時開業!してましたw zh.m.wikipedia.org*1 隣国でも決して終息している筈のないコロナ禍さなかでの開業だけれど、地下鉄車内の三密を少しでも軽減するため路線の拡充は必要だ。 3号线のルートはだいたい知ってたけど、4号线は初め…

2度も発症疑惑があったので、

近々、抗体検査をやってみようと思う。現時点ならPCRや抗原検査でも反応あるかもしれない。そもそもこの3種について初めて理解した。重症に至ってないし簡易に確かめたいだけなので、医療機関を通じて精密検査するつもりはない。検査キットの信憑性が低くて…