南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残酷な映像

週末に見たやつ。 www.youtube.com なんかもう、津波に押し流される家々の映像を単体でリプレイしているような、虚無感に襲われたね。これは完全に人災なんだけれども、なんで今こんなとこであの光景を再現されにゃかんのかと。

6月の成果

取引なし。まともな取引ないまま半年経過。 今年はここ一本勝負なので結実を祈って気長に待つほかない。

中国の武術学校宿舎で火災

調べたら、河南省商丘市柘城县远襄镇ということで、县城からも離れた片田舎である。幼い児童が犠牲になったとはいえ、日本でいえば町村にあたるぐらいのところの火事でさえ日本に報道が届くのか、驚き。 あと、少林寺で知られる河南省には武術学校が多いとあ…

スではじまる名前の映画館では、

死ねます。

コロナ鬱というより、

7777の重圧じゃないか? jaike.hatenablog.jpああ良かった、下ネタ以外で復帰投稿できて。まだ完治じゃないけど昨日少しだけ充実感あったので。

パーティー料理

フィリピン手料理。 半分スイーツってのもヤバいけど、頂き物で晩飯。肉の調味料から懐かしい香りがした。日本にない香辛料の微かな香り。❕じゃなくてホッとするのが不思議なところ。 某人気YouTuberどもの誕生日会とやらが物議醸してるが、俺は知人のパーテ…

思考停止中です

今しばらくお待ちください。 なんか連日意味なく夜更かししちまうし、病んでるな。鬱だろか。 メシトレ!はやれてるのでそんな重症でもないと思うし、じきに復帰できるだろ。

鉄レコ15年分の成績

とりあえず解禁されている2006年から現在までのトリップ(保存行程ファイルおよび蛇池鉄旅記事より再生した行程)を全て入力し終え、結果が出た。 鉄レコ(2006~2021年) その他の記録 完乗鉄道会社:14 乗降駅数:394 列車愛称:15 すでに廃線となっている…

今年は有観客だ!

高校野球愛知県大会の組み合わせ抽選会が行われ、試合日程が決まったようだ。母校中村の初戦は、7月10日(土)11:30熱田球場にて岡崎北と対戦する。土曜休業なら確実に観戦できる。昨年は代替大会をYouTubeのLive中継で観戦するしかなく、試合こそ見られたが一…

校長の話は長い

つまり、講長。 話に長けている、だったらいいんだけども。

ケンタッキーのツイスター見たら、

『もののけ姫』のこだまが入ってんのかと思った。

ワクチン打って

パクチー食べよう 密かにワクチン接種のことを、パコチンと呼んでいる。もちろんワイセツな喩えである。

今後はJ汚Y J汚Yと呼ぼう

一昨日大曽根行ったら、駅前で競合するカラオケチェーンのうち、ジャンカラとビッグエコーは自粛してるがJOY JOYだけ営業していてフェアじゃないと思った。しかも店頭にちろっと溢れるくらい並んでて狡いよなぁと。あと一週くらい待てや。 そもそも利用した…

鉄レコ

2007年までを登録し終えて完乗率15%に満たなかったので、2005年以前が解禁されたとしてもNanjai記録上20%を超えるのは厳しいだろうな、現状。そもそも実状を知るのが目的であって無理に制覇を目指すつもりじゃないのだけど、あぁ実力ってこんなもんか、と思…

あからさまに乗りつぶし

記録上地元くらいきっちり完乗してないのは癪で、つい乗りつぶし目的だけのトリップをやってしまう。名鉄瀬戸線とゆとりーとラインを完乗。 みんなでつくる鉄道研究所 レイルラボ(RailLab) | レイルラボ(RailLab) 栄町《名鉄瀬戸線(準急)》大曽根《ガイド…

一部の人々が優遇されてる世の中には不平不満言うくせに、

自分が優遇される一部の人々になれたときは文句言わない。 つまり世の中は如何にうまく優遇されるかの競争社会であって、世の中が回る仕組みに文句垂れるより勝ち抜く方法を考えるべき。助けてもらえるようメディアに訴えるとか徒党組んで声あげるとか、それ…

性格柄おとなしい遊び方ばかり考えてしまう

たまには青空の下でパンツ一丁でバカ呑みしてえ

猫とだんびら

元ネタもちょくちょく見るけど、昨夜たまたまコイツを拾ってみたらキモくて変にツボった。 www.youtube.com 初めて「だんびら」という語を知ったのだけど、日本刀のことをいうのらしい。じゃあ、丹下段平って刀のことなのか。

非正規はアウトロー

正社員の対義語は、反社(会勢力構成)員。

基本を失念

コロナってそもそも何になるんだっけ? …そうか、肺炎か。あんまり騒ぐもんだから忘れちまってたわ。

ただの挑発だろ

俺のこと…好きになってみないか?

心を捉える

今夜のBGMヒット。 www.youtube.com 隔週で新たな掘り出しが止まらない。実家でのYoutubeアカウントはRoxetteのみでリストつくるか。まぁ無理にリストアップしないでもランダムに自動再生させとくだけで十分楽しめるがな。むしろお気に入りだけで固定してし…

引き続きハマってます

jaike.hatenablog.jp 以前こちらで河南省の白地図を絶賛し、开封帰郷旅行の移動行程図を描くのに活用させていただいた。その白地図サイトにて、日本地図も入手し北海道や東北などの大型旅行についても行程図を作成しようと思っていた矢先だったので、ちょう…

卵が値上がり

コロナ関連情報すら疎かにしているのに、いつしか鳥インフルまで再燃していたとはな。全然感知してなかったわ。生活に直接影響して初めて抱く危機感。

凶器所持の嫌疑

男性ならみんなもってるじゃないですか、伝家の宝刀。強制わいせつなら間違いなく凶器ですよ。小便するためなら正当事由になるんですか。 いちど職質で逆に絡んでみようかな。

癒されたい

素股の一夜嬢。

人斬りを変えた

一切れ。 人体の一部です。