南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

滞っているからと言って檄を飛ばしてくれるのは自らの心のみ

Nanjai2004-07-26
 わずか5件で今月が終わるのは、ライターとして失格じゃないですか。とか、迫力が無いのは凶刃の名にふさわしくないじゃないですか、とか、「凶」に「狂」まで重ねてるくせにその更新態度は三菱よりも欠陥じゃないですか、というような、檄の内容よりも「じゃないですか」撲滅同盟から猛反発を受けそうな発言で、部屋中が横断幕と非難メール出力用紙で埋め尽くされているような、そんな光景が瞼に浮かんできます。
 ちなみに「じゃないですか」撲滅同盟は現存します。正式には同盟ではなくてまだ個人の運動の段階ですが、ヘルメットもあるそうです。筆者も支持します。それはともかくとして、筆者自身も「デスから」運動を開始します。「デス=DEATH」すなわち、「100円からお預かりします」のような「から」を撲滅する運動です。参加者募集中。
 とにかく、メルマガを読むなり、新聞を読むなり、文献を踏破するなり、書いていかないと能力落ちますよ。
結:檄ならずとも激しく。【2004/07/26/PM】