南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

はてなに依存してはならない

〔後日注:これは南蛇井総本気が無知科学論講座と称していた時期、講義として書いたものである。言葉は非常に乱雑だが、趣旨としては概ね現行の「ほんねとーく」に繋がってゆくものと考えられるので同カテゴリに含める。〕

こんばんは、孤独の帝王論を紹介して2日明けた南蛇井の御姿をご覧あれ。
新しいページを作るとすぐに本家のニフティ様を放置してしまいがちだが、原則としてここは凶刃的狂言の解説と補足と雑言の放出であり、決して単独走行できるものではないので、依存しすぎたり中毒症になってはならない。凶刃的狂言の広告であるという自覚を、改めて持たねばならない。兎角さう思った。

ホントはこんな挨拶で始める予定じゃなかったのだけど、書くべき内容を忘れて思い出せないので、仮文。