南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

俺なりに重大な現実

えー、誠に中途半端でナマジッカ知識があると思い込んでいると様々な過ちを起こす。その典型が先週末発生し、大学貸与PCにSP2をインストしようとした結果、OSがパーになって、理科張りを余儀なくされて、現在修理中。したがって、今年2,3月に作成されたデータは、土曜の深夜を以って宙に消えた。それ以前の必要なデータは、奇跡的にCD保存されている。では、各分野ごとに、その危機状況を広告

●凶刃的狂言(K.K.)
金曜夕方に大学で作成した分はFDに保存されている。FDにはハードディスクとほぼ同形の稿が保存されているので、あまり今回の事態に影響なし。FDに保存されていないのは、未作成のテーマ集と既に公開済みの文書。

●株式損益計算表
野村のバーチャル株式投資ゲームの数値的記録エクセルファイル。地道にデータを取ってきただけに、約2か月分のデータがサヨウナラ。FDに一部残っているようだが、諦めて全部廃棄の予定。

●守電
架空鉄道ファイル。2ヶ月間の一部修正個所が消滅。もともと南蛇井の脳内がハードディスクなので、これもあまり影響はなさそうだ。ちなみにWinDiaデータも紛失。

●いわゆる小遣い帳
アルバイトの収入などを管理するファイル。すぐ分かる通り、こまめな更新が行われている為、失った量は大きい。

●その他
鉄道旅行記録の東北旅行版が消えた恐れがある。時刻表をもとに復元しなおさねば。