南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

連日大躍進

◎まず埼玉は高麗川で一個。
No.147 埼玉県日高市高麗川1丁目(JR高麗川駅北30m) 1本

乗車まで僅か1分だったが、二度と来れなさそうな場所なので、1台たりとも見逃せないと思い、走って見に行った。その甲斐あってゲット成功。
◎次に、帰りの甲府駅発車直後、ホーム上の自販にあるのを目の端に入れた。大阪日本橋でもそうだけど、こういう瞬時の素通り発見は技術がいる。
No.148 山梨県甲府市丸の内1丁目(JR甲府駅1番線ホーム上) 1本

山梨県は昨日に次いで2件目。関東圏は長年東京都のみ(嘗て千葉が報告されていたが未確認のままお宮入り)に留まってきたが、今週だけで茨城、埼玉、山梨と新たな礎が築かれてきている。
山形の酒田駅で友人が見つけたのを聞いて、本当に駅構内かと疑ったが、構内を含めてJRの駅周囲はかなり注目できるポイントとなってきた。