南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

大須徹底調査実らず

もう前回の新規発見から1ヵ月以上経過している。焦りが出てきた。伏見・丸の内エリアを見回りしたついでに、大須を集中的に探してみた。大須は夏祭りの最中で、超混雑。小回りの効きにくい自転車で、人ごみを縫うのは難しい。それでもアーケード街を除く、ほとんどの路地という路地を廻り、ポッカ自販機をチェックした。自販機の量としては多いほうで、丸の内あたりと変わらない。さすが名古屋の旧市街だな。けれどもプリンシェイクは一個も当たらない。そんなのアリか?今度空いているときにもう一度アーケード街を含めて洗ってみるけど、見込み薄。今日は最低でも8割くらい見たつもり。
中区内で残るは上前津から金山にかけて。栄はもう駄目に近い。中区が伸び悩むのは、大津通沿いの繁華街でまったく稼げないことに一因がある。