南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

質問は衝動で起こすんじゃなくて、

よくよく推敲してから出すべきだと感じた。

question:1155978903
これがその質問なわけだけど、“〜”でくくることで解決して再質問をかけてみている。2時間経過の時点で、ご名答は出ていない。今3回答を開いてみたけど、意外にも私の控えている案がなかったので、正直驚いた。まぁいい。ヲッチが3者いるので埋もれることはなかろう。ゆっくり待ってみる。
因みに自分でも何度か試しているけど、どうもこの画像、どこか歪んでいる。拙いな、提示画像として。
まもなく3時間になりますが、平行法という控えの案は5回答目で出ました。さらに6個目では同案の問題点が指摘され、予想だにしなかった方向へ旋回しています。しかも、7答めで、南蛇井質問史上初のゼロポイント候補を開けてしまいました。これは支払い率が下がるのでしょうか。
4時間が経過しようとしています。問題点とされた曲線ですが、四角形に曲線が元来存在しうるのでしょうか? ということで、これは問題に値しない気がします。8回答めでは、1組の対辺が平行且つ長さが等しいという点に着眼されています。これは面白そうな気配です。
回答3のコメントで、「置き方がヒントになる」と発言したのは、何気に立体視を誘導したのです。というのは、たとえば◇のように置くと、立体視で見抜くのが困難だからです。この状態では、2組の対辺が平行であることを見抜くのは容易ではありません。この問題点を乗り越えるような回答を、今後期待してみようと思います。
えー、丸一日経過しました。午前3時に開けた回答は、ここまでのコメントもきちんと読んだ上で答えて下すって感心。まだまだ期待できる、と思ったら、投げやりな回答に遭遇。まぁ、立体視がでてきてから、質問者として用意した解答がなくなっちゃったので、別にこれといって求めるものもなしに受け付けているわけだけども、いずれこの先ポイント配分を迫られるにあたって、どういう基準にすべきか迷うところだ。立体視がでてきた時点で、「おめでとー」と締め切ってしまえばよかった気もする。ということで、回答する熱意を基準に配分してみようかと思う。投げやりな回答は切り捨てごめんで。
3日目、終了。ダラダラ質問を続けるのは夏場によくない。いるか君は最初に立体視を提示した方にあげたけども、ポイント数が次の回答者に2pt下回るのはいるか代の為。投げやりな回答者は別にして、基本は14ptとし主観で重みをつけた。回答された方各々、お疲れ様です。