南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

東海地区、やっとこさ勢揃い!

出たぞ、しずおか!やっと来た。つぅか意外に身近なところにあった。
No.159 静岡県浜松市砂山町(JR浜松駅在来線上りホーム内) 1本

これは実は第一発見日は8日なのです。合宿への往路で、何となくそれらしいものを目に留めていて、合宿中気になって仕方なかったのであった。それで帰りに、同駅は5分しか停車しないにも関わらず、改めて降りて見に行ったのでありました。そうすると、やはり紛れもなくプリンシェイクでありました。めでたしめでたし。
今回は山梨県富士河口湖町まで遠征して、半年ぶりの山梨探索まで実施したもののまったく収穫がなく、3月の2日間で2件達成はいったい何だったのか、河口湖といったら大きな観光地なのにこのザマはなんだ、と大変腹立たしく悔しい思いをして同地を出てきたのでありました。だからこそ、8日の素通りチェックは決して外れて欲しくない、という強い想いだったわけですよ。合宿内でのオフィシャルというかフォーマルな収穫はともかくとして、プライベートな収穫としてはこれが最大で、もぅこれ一つで大満足になりました。(電車遊びもまったく外れだったしね)
さて、改めて申し上げますように、ついに愛知・三重・岐阜・静岡の東海4県がついに出揃いました。現時点で、愛知114件、三重8件、岐阜1件(ちょうど1週間前発見されたばかりです)、静岡1件となっております。やはり圧倒的多数の愛知と比べ、他県は微少ではありますが、礎は築かれたということ。これを一つの節目としてさらなる躍進に期待したいところです。
浜松駅は静岡県でも西方に位置し、愛知に近接しています。よって、比較的気軽に再チェックができるのではないかと。