南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

かんどーっ

思わず感動して立ち尽くした。瀬戸市内のコンビニでゲットした。もう全滅かと思っていた此の頃であるだけに、その衝撃は大きかった。
Co.5 愛知県瀬戸市矢形町(デイリー瀬戸山口店) 1列 158円 275ml
なんかね、コンビニ版のリストに件を追加するのは数年ぶりだよ。もぅリスト消そうかと何度も思ったもん。そのくらい希少。
で、ちょっと注意してもらいたいのが、275mlということ。2年ほど前、そこそこコンビニバージョンが売られていた頃は350mlが主流だった。デザインも異なる。350mlの場合は、自販のをそのままボトル型に変えた感じ。けれど、275mlのは下部が赤っぽくて、ひと目で分かる。275のほうだけ画像乗っけとくか(載せれませんです、失礼しました)。上述のように、今まで350のほうしか見たことが無かったので、現物としてみるのは275版は今回が初めてになる。ポッカのサイトで見知っていなければ見落としたかもしれないわけだ。ちなみに値段は、容量が小さくなっても変わらないらしい。これまでも157円か158円で売られていたはずだ。
いずれにせよ、まだまだ探せばコンビニ版あるかもよ。一つ気張ってみるか。デイリーは2件目です。意外とひいきかもしれません、ポッカに。