南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

リンクだけ挿入

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=52234
今回は珍しくアメーバから。でも貼り付けが許可されていないのでリンクだけ。こういうのは厭だけど、著作権とか何かあるんでしょう。まぁ観て不快になられる方は事前にやめたほうがいいと思います。
説明書きを読んで、あぁうぅと思った。ので、説明書きをそのままコピーして貼り付けておく。

説明: 最近、クルマに乗っていたら暴走族の身勝手な行動に散々迷惑しました(怒)。この暴走族と呼ばれる少年たちは、本来誰よりも感受性豊かでパッションのある子たちだと思います。このような行動は怒りや自己顕示欲から出たものですが、この情熱を建設的な方向に向けたらどのようなことを成し遂げられるのでしょうか?若さゆえにひとつのイデオロギーに固執してしまうことはよくあることですが、このような方向に向かってしまうのは悲劇のような気がします。

いじめで子供たちが自殺しても悲劇だと言えば、暴走に走っても悲劇だと言う。ここまでガキ達は追い詰められているのです。悲劇しか作れないのだと。こんな日本をアジア諸国に勧めたくは無いですよね。愛国心とはそういうものです。美しい国がんばれ。