南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

期日前に行ってきた

18日が公示だから早すぎるってか? いやいや、最近は期日前システムも便利になったから利用者多いのですよ。住所氏名生年月日記入と、当日投票に行けない理由を数項目から選択して手続きは終わる。印鑑不要。
A.仕事 B.旅行 C.身体上の理由 D.その他 だったと思うが、A.の中にある学業を選んでおいた。普通は旅行を選ぶのが無難で、場合によっては係りの人が「旅行ですか?」と聞いて勝手につけてしまうらしい(母談)。まぁ、私も26日で大学のすべての学業が済んでしまって、じっさいたびにでもでようかとおもっていたのだが、つい手が滑って学業を選んでしまった。何でもいいから2月には愛知には居ないようにがんばろう。