南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

シモンの句18

その三女スタントしたる三女... - 俳句くん - はてなセリフ
三女がスタントするんかいっ。おっそろしい三女だな。
褒美、褒美とねだるので、約一ヶ月ぶりに背景画像を変えてやりました。相変わらず画質が悪いので色あせて見えますが、半年くらい前にデザイン系の専門学校に通う知り合いが描いてくれた電車の画像(ずっとメールボックスに放置されていた)を、着色・加工してみた。ペン画だったので、ペイント画に修正するのは苦労した。色は、田舎町の電車っぽい、大好きなツートン。上信電鉄と合致はしないが、行き先はやっぱり下仁田。ヘッドには妙義山の「みょうぎ」と入れてみた。元のデザインは、たぶん、山手線か総武線電車をモデルに描いているはずだが、勝手にアレンジしてしまった。「駅前を歩くこぱんだ」に次ぐ、「プラットホームを歩くこぱんだ」誕生。いかがなもんでしょう?