南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

スランプ長ぇ

もう名古屋の北東部は制圧してしまったのだろうか。一向に新規が見つからない。今日は栄の南東地区、広小路と久屋大通、南・東を都市高速に囲まれた部分(栄4と栄5)を徹底捜索してみた。ポッカ自販はかなり多いのだけど、全滅。どうも、ひどい。
それから、今日隅から隅まで走ってみて気づいたのだが、ここは中韓系の店が多い。名古屋にこんなところがあるのだと初めて知った。それと、あまり広くない道に高級車が走り回る、夕暮れ時に探査するのはとても危険な地区であることも分かった。まぁ、こんな用じゃなきゃもう来ないだろうけど。あきらかに水商売的アジア系の外国人女性がうようよ。だいぶやばかった。
ところで、なぜ今日こんな集中調査をやったかというと、また1件死者が見つかったからだ。
No.88 愛知県名古屋市東区代官町15(ナフコ代官店前) 1本 消滅
ナフコはせ川がマックスバリュに経営統合されて、ここもマックスバリュに変わっていた。たぶんその影響だと思うが、ポッカ自販は廃されていた。名東区でも同じ事例が有る。東区は再び一桁に戻ってしまった。このNo.88は、ポッカ本社に最も近い件として注目していたのだが、惜しいことになったものだ。
近頃は母数が全く増えないで、現存率が急降下している。助けて欲しい。