南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

暫時休業のお知らせ

3月4日午後、わがノートPCのウィンドウズ起動が不能となりました。半年近く、異変を重ねながらも宥め宥め使用してきた結果と思われます。せめて、8月まではもって欲しかったのですが、いたし方ありません。つきましては、今後の方向についてですが、明日の卒業判定の結果が最大の焦点になります。卒業とでれば、明日以降東芝が無償でHDを交換してくれるかどうかが微妙になります。また交換できたとしても、バッテリが死んでいるので、これは購入という形になり、要3万です。したがって、卒業且つ東芝の無償修理ならば、廃棄せずバッテリだけ宥めながら8月まで使用しようとおもいます。有償修理ならリカバリして大学返却あるいは廃棄。後者の場合は通信手段を失うので携帯を買うでしょう。いっぽう留年と出た場合、中退を選択しなければまだ貸与は続きますから、無償修理が確実になります。代替機もあります。
ともかく、現時点で私がインターネットに接触できる環境はネットカフェを除いて、本日で絶たれます。したがって、復旧の見込みは不明でありますが、暫く当家を休業とさせていただきます。いつ舞い戻るかは神のみぞ知る、でしょう。まだ言い足りないことはありそうですが、皆さん御機嫌よう。
休業が閉鎖に変わる恐れもあるので、これまで書いてきたものを少し整理しておこうと思う。まぁ何分あと2時間余しか時間がないので限りはあるけれども。しかし、なんだな、れいの書籍ができるまでは活発なはてなユーザーでありたかったな。
で。今日はなぜネットをしているかというと、大学に来ているのである。もう本学の学生である期間も少ないかもしれないというのに、わざわざ新規パスワードを発行してもらって、自習室のデスクトップPCを敲いている。これは、昨年末に盗難に遭った自転車が1週間ほど前発見されたので、瀬戸署に受け取りに行ったついでである。この盗難自転車と破損したPCには因果があって、HD破損の一因として籠に入れて移動したことが考えられるのだ。だから心底ではもう見つからなくてもいいじゃないかと思っていたのだが、これが見つかった数日後ウィン起動ができなくなったので、非常に不審に思う。もうひとつ不審なのは、この破損が留年判定につながりはしないかということだ。いずれも怖い。なまんだぶ、なまんだぶ。