南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

半端な結果

昨日は早まった憶測により、休業宣告をいたした南蛇井です。さて、注目の卒判ですが、なななななななんと
4単位不足による卒業不可、ただし再試験可となっておりました。なんと半端な。この4単位(2科目分)というのは、他科目で代替できると思って、あまり重視していなかったのですが、まさかこんな結果になるとは。単位総数は1単位超過なのに、必修不足という不測の事態に遭った南蛇井なのでした。それだけあなたは無駄な科目を受講してきたということなのかな、いや無駄じゃなくて俺流なんだと、え。ともかく再試験受験申請を在学中初めて手続きしていた自分が謎です。受験申請に1科目1000円かかるので、今日は文無し、昼飯も食えません。(財布の中68円)あぁ腹減った。
けれども、この再試験、とおる見込みがない。政治過程論はともかく、地方財政政策論はあれで自分で限界だと思った。試験日は14日、判定が26日で、卒業式は当然過ぎている。遅ればせの卒業となるか、留年かあるいは退学か。今日きっぱり決着がつかなかったほうが酷なのですけれども。
いっぽうPCのほうは代替機無しで修理に出せましたので、28日以降受け取りに行きます。したがって今月末には再び順調な更新ができることと思われます。それまで約半月は私も皆さんも辛抱くださいませ。もし学内IDが卒業確定まで使用可能ならば、12日・14日・26日には若干記事を書きに来るかもしれません。が、基本的には月末まで休業ということで、よろしく。