南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

卒業旅行的な鉄道の旅について

上記のように再試宣告を受けたので、来週平日に予定していた上州プランは欠航となりました。試験日14日以降、判定の出るまで10日あまりあるので、これを利用しようと思います。内容は先回公表したプランを考えているけれど、最近新しいねたを見つけたので、オプションで変更したい。
それは、東京の田舎、青梅である。ここに御岳山という山があるのだけど、そこのYHに泊まってみたいと思った。浅草YHは朝夕なしで、都会的にはいいのだが、家庭的な温かみのあるYHの原点をもう一度探したいという気持ちがあった。それと、東京の都心と田舎をそれぞれ滞在して、客観的なものを見たい気がした。御岳山は東京の夜景が望めるそうである。これも必見。そして、もう一つ。あ、これは旅記録で語ろうか。