南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

モノを書く習慣を途絶えさせてはならない(off)

インターネットができない状態が1ヶ月近く続いている。毎日が鬱屈として、どうにもならない。4年にわたってろくでもないものを発信してきた自分が、望んだとはいえこうした状況に置かれることはやはり苦痛ではある。
外に発信することはできなくても、この画面上に吐露することで、幾分それを改善してみたい。いつかこの地下を脱して、すべてを総本家に再び公開できる日が来ることを励みに、4年前の原点に返って一字一字残していこう。2月ごろに取ったはてなダイアリのバックアップがあるから、これの形式にそって保存すれば、後でアップロードが可能じゃないかと思うのだけれど。
ではチョッとこの1ヶ月の近況を報告。まず、前々から予告していた上州探訪の旅は大成功を収めた。3月30日から4月2日までの日程で、ベストセレクションをほぼ全て訪れることができたし、いい人にも多く出会えた。詳細に関しては、同日付でいつものように旅カテゴリを発表するので乞うご期待。
以後は、週4日ペースでアルバイトをしている。今月の月収は10〜11万で、はじめは派遣から固定に切り替えようと思っていたのだけど、結局派遣で続けてしまった割には意外と収入があったと感じる。先月末より数箇所の虫歯が発覚し、毎週歯科医に通院するので、平日は一日引かれてしまう。来月から土曜通院に変更していただいたので、この点は改善される見込み。よって、もう2〜3万は上昇させたい。
中国語の勉強はぼつぼつやっている。やはりアルバイトは大学生活の間は適当にやってきただけだから、こうして集中的になると疲れというのはどっとくる。従って、まだ体が付いていけないうちは、勉強もままならないとは予想していたが、ある程度そのとおりになっている。できるだけ努力はして、電車の中で単語集とか開くようにしている。
えーま、そういう感じです。