南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

音沙汰なし(off)

留学の仲介手続を申し込んでから約半月たったが、まったく音信がない。3万も預けたのだから、このまま6月になったらまずいのだ。入学手続の期限が来てしまう。もしやメールで来ているのだろうか。ならば、早く通信環境を整えないといけない。地下で居てはいけない。けれど、重要書類なら郵送が基本だろう。中国と会社のほうが通じていないのかもしれない。とにかく相手が中国のことだから、月末までは待ってみる。
音沙汰なしついでに、もう一つ。もう随分と永いこと関わっていない”はてな”だけれど、2月ころだったか、書籍化の話があったが、これも以来消息が途絶えている。むしろid:Nanjaiの消息が途絶えている、と向こうじゃ話題になっているのかもしれないが、住所などを伝えてあるのだから、こちらを通じて何か教えてほしいものだ。私の興した質問が一つ、この書籍に載る予定で、一冊戴けることになっていたのに、ちっとも送られてこない。選抜段階で落ちたのかな。それなら十分諦めもつくのだが。ひそかに期待し続けてるんだよ、こっちは。
このあたり、地下の身はつらいところもある。