南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

USBフラッシュメモリ購入

今度給与が入ったら買おうと思っていた。近頃FDが使いにくく、前のデータが飛んでいることがある。CD-Rでは嵩張るし、書き換えができない。それでもう買うしかないと思った。
一番安いのでいいや、ということで容量は512MBとたいした事ないが、今の自分にとって重要なデータはこれの1割にもならない。要は、この先漫画喫茶など利用する際に、自分のデータを持ち出せるようにしたいのだ。まだ南蛇井総本家にだって未練はあるし、機会と機械さえあればこの日記などをウェブに上げたいのである。ところで、漫喫のPCってUSBぶっ挿せるよな?
私のノートはUSBが背中にしか挿せない。マウスもFDドライブも後ろに挿している。これはどっか不便ではある。LANコードくらいは後ろでもいいんだけどさ。