南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

引継ぎ(off)

約半年間、この印刷会社に派遣されていた2名が今日で退職、代わりに1週間研修の身であった私ともう一人が正式に入職することになった。要するに、今日正式に引継ぎがなされた。ということは、風邪を引いていた日などに決断すれば、やめてしまうこともできたのではないかと思ったりした。まぁ、今月末までに後釜を探すのは大変であるから言いにくかったけども。
先人2名とは軸入れの手伝いをとおして、ここの仕事の大凡を知ることができた。短期間ではあったが礼を言いたい。と同時に、自分が先人と同様の役目を果たす、具体的には機長として一人前の生産戦力にならねばならない、ということを自覚し、身の引き締まる思いがした。要は、今まで普段のスポット派遣と同様の立場だったのが、突如社員と同格になるのである。今のところ、不安しかない。