南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

欲求不満ついに爆発

ということで、ついにまんが喫茶を介して地上に出てきました南蛇井です。もう2ヶ月ぶりか。なんと長かったことだろう。今一番の悩みは、手元のスタンド電灯がつけられない事。どこにスイッチがあるんだろう。目下視線捜査中。
それにしても、時間を金で買うということの辛さというか、躊躇いがいまだに残る。2時間という設定がないらしいので3時間パックで入ったが、次回からは1時間でいいや。勿体無い。日給8千円の身ですもの。
詳しくはこの2時間でアップする地下日記(南蛇井総本家オフライン支部)をゆっくり読んでいただくことにして(先日購入のUSB大容量記録デバイスがここで生きる)、3月末以降の近況をざっと語っておく。再試験を受験して危ういところであったが3月31日付で大学を卒業。歯科医に通院する火曜を除く平日を徹底してアルバイトに費やす日々が始まる。はてなダイアリ最後の記録では、4月最初の金曜には自宅でのネット環境が復旧すると報じたが、残念ながら父との確執でいまだに実現していない。父は私の留学計画に好感をもっておらず、時折冷たい会話になる。これを避けるため、不必要な接触を控えている格好だ。2004年にTRUE IMAGEを使用して取ったバックアップを元に再生する方法を、仕事の疲れていない日などに密かに試みるも、さまざまな障害が生じて結局先月末で断念した。いつか戻れると信じつつも、先行きの不透明感から気分が鬱屈として不機嫌な1ヶ月を過ごした。読書の機会は増えたけど。そのうち、モノを書くということを忘れてはならない、という嘗てK.K.を書き始めた原点に帰る心が戻り、ついに4月27日「地下日記ーアンダーグラウンドな日々(南蛇井総本家オフライン支部)」が誕生。これは、オンラインと同様、ほんねとーくもプリンシェイク情報も書く、完全な支部である。まさか、ネット上に出られなくなったからといって、今の今まで何もしてこなかったと思われるのは間違いである。
それから、3月の更新の段階で作成していた定光寺鉄道。あれからかなりバージョンアップして、製作をつづけている。親近者等でダイヤファイルをお求めの方は、メール等で。
あ、一番大事な話。留学についてだが、河南省の開封にある河南大学に決定して、4月30日に申込金を支払った。が、まだ書類等が送致されてこない。手続き期限は7月30日。相手が中国のことであるから、気長に待つことにしている。
今後は、土日いずれか1日に1時間程度、こうしてメールチェックと地下日記のアップロードを行っていきたい。そんな風に考えております。