南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

大阪行き(off)

21日、留学の事前オリエンテーションのため、大阪に出向くことにした。昼までに入阪すればよいから、案外遅出でよい。しかし、ここはやっぱり18切符であるから、ちょっとは鉄道企画をやりたいでしょ。もしかすると今年最後の鉄路遊び集になるかもしれない。構想としては桜島線JRゆめ咲線)と、関西本線貫通を狙うのがいいかと。一泊して紀勢本線をやる肝はない。ちなみに桜島線に乗るからといって、USJに行くとは限らないということ。あくまでも目的は留学オリであって、企画はそれに付随するものなのだ。下車ぐらいはしてみるかもしれないが(笑。関西線は王寺と天王寺の間が未完。あとは新今宮―JR難波間を含めて全線済んでいる。これを帰路にもってくるのがいいかな。ま、ダイヤを見ないと分からない。