南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今池再興

まだまだ近場も捨てたものではない。錦通の素通りしかけた自販に、思わぬ一本を得た。この機械がまた曲者で、プリンシェイクコーヒー飲料の合間に配架している。パッケージカラーが似ているので、そうしたのだろうか。普段はグレープゼリーなどの並ぶ2段目に居ることが多いので、スタンダードタイプの場合その段だけ眺めて済ませてしまう。案外この手口で見落としているかもしれぬ。
にしても、どんだけブランク長いねん。いつから新規発表途絶えてるだろうか。先回が6月1日となっているから、実に2ヶ月半。これは重い。スポット作業の多かった4月5月は、県内各地に赴いたからチェックがしやすかったという点は否めない。定番になってから、疲れもあって行動が狭まっている。そのうえ大阪に出張ったとき収穫がなかったのも響いている。参った参った。そんでもって、これが今年最後なんだろうね。通算200達成まで道のり長し。
No.171 愛知県名古屋市千種区内山3-28(ちくさ正文館錦通側東スグ) 1本

今池エリアには、弱冠遠めなんだけど加える。なんとなく千種駅方面に西へ延びてきた形。同エリアは5件目で、最大値。