南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ガッチリ2勝

昨日の話。メール処理で異常に手間食った。中国人の友人から来たメールが化けで読めなかった。文字コードをいじったが全く効かない羽目、1時間315円で入店したのに呆気なく超過した。カウンターで「2時間15分以上のご利用の場合は、4時間パック924円のほうがお得です」と言われていたのに、まさかずるずると2時間15分滞在するとは思わなかった。結局840円払って、これなら今池で3時間パック819円で入ったほうがよっぽどマシだった。この1時間をベースに超過を足していくやり方は、わしの性格には合っていない。本気で1時間か15分オーバーで出る覚悟を決めないと、有効に使えない。でもな、去年まで大学で使い放題、家でも使い放題で毎日数時間ネットしてきた人間が、突然4月から週1回1時間で耐えられるわけがない。いくらオフラインのワードで書いた日記をアップロードしたって、それ以外にもやりたいことはあるわけで、週1回なら24時間借り切らないと足りない(ぉぃ。まぁ初期の頃は3時間でも多いと思い、余裕時間で退店してたんだけど、贅沢は一度出来ると怖いものだな。時間を金で買うということも怖い。
中国のネカフェは1時間2元くらいだそうである。ということは日本円で約30円強だから10分の一。ぎゃ。ますますズルズル行きそうで怖い。残念なのは成人サイトが制約されることかね。ま、個室なんてマンボーくらいしかないだろうから、そんなサイト、アクセスしても楽しめないが。するとまたハンゲでウノか? おいおい中国まで行ってそれはやるなよ。誘惑は怖い。
今週は25日に1時間、26か27日に1時間の分割入店とする計画。というのは25日までにチェックしなければならないメールがあるためで、この際はメール処理と総本家プロフィール欄改正など、大量記録装置なしで可能なオンライン作業を行う。日本のサイトへアクセスできなかった場合、当家が荒らされたりするのを防ぐ処置や休業のご挨拶などを記す予定。またUNOもゲーム納めをこの日に行う。ほとんどお楽しみのネットタイムが25日。
そして次が最後の更新ということで、旅カテゴリなど未完の記事を一気に補充する。この日はUSB記録装置の大活躍というか独り相撲で、余分な遊びはなし。と、うまく制御できたら合格だな。
さて、全然タイトルと関係ない話をしている。昨日も作業の合間を縫って、2ゲームUNOをした。先週はいつもどおり500pt先取のオープンを行ったが、なんと2時間半やっても決着がつかず、4人中2人が脱落。故意落ちはゲームを操作するので余計に勝負がつかない。最高値が私の415ptで、結局疲れてもう一人もやめると言い出したので、次週会おう、と解散した。「misstype」のIDを取得してから、勝敗つかずに解散したのはこれが初めて。
で、その次週たる昨日、その人には会えなかった。時間が限られるので、5Rのオープン部屋を起こしたが、人数が集まりにくかったのでメールチェックをして気長に待っていたら、いつのまにかゲームが開始していた。おかしい、家主が開始を決めるので、自動的に始まるわけがない。おまけにオート状態で自分のカードが動いており量がひどかったので、腹立って本気でやった。自慢じゃないが元「魔人」勝率4割である。1Rめは最下位であったが2Rと5Rを勝ち、5人中のある人物との一騎打ち状態を逃げ切った。気が付くと英雄(銅)になっており、もう初心者部屋には戻れない。その後しばらく間をおいて、上級者のひしめく世界に足を踏み入れた。この回は他者のルールに従って、シークレット5Rに参加。魔人とか魔王とか如何わしい者ばかりであったが、これは偶然で勝ったというしかない。それくらい恐ろしいところである。2勝0敗で、通算13勝17敗43.33%。また4割台に落ち着く。